白石もち 食べ物編

土曜日、1日「白石もち」に参加していた。たくさんの人でいっぱいいっぱいだろうと・・・
お昼ごはんは、おにぎりを川べいに座り込み食べたよ(*^。^*)
川からの風が心地良く・・・並ばなくていいし、おにぎりにして良かったぁ。
なんて言いながら・・・おかげ横丁の「豚捨てのコロッケ」を調達!!!
こんな時だから、熱々をハフハフしながら食べ歩き(笑)
美味しかった~~~~~(*^。^*)
 
帰る前にはもちろん「赤福赤福氷」を。
券を買うのも並んでいたけど・・・・・疲れた身体に座れることが嬉しくて、
氷が出てくるまで(順番が来るまで)、座り込み、待ったよ(笑)
あま~~~い、抹茶氷と赤福のコラボ。最高・・・・・・・うましうましと(*^。^*)
 
そうこうしている間に、土曜日最後の「白石もち」参加町、古市のお囃子車がやってきた。
トンシャンピンシャン・・・お囃子の音色に、ワクワク(*^。^*)
楽しい楽しい&美味しい1日でした。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2