市役所ランチとお値打ちデザート(笑)

市役所に用事があり、行ったついでにお昼を食べてきちゃったよん。
市役所のランチ・・・やっぱり手ごろ?に「幕の内弁当」にしたよ。何といってもワンコインで
この量・・・・・カロリーも何とまぁ890kcalもあるらしいけど(笑)
でも切り干し大根にきゅうりの酢の物とちょっぴり野菜もついていて・・・・・なかなかだわ!!
ご飯にふりかけ自由だったので、贅沢?欲張り?して、ゆかりと胡麻の2種類もかけちゃったよん。
しっかりたっぷりいただきました・・・・・・ごちそうさま(*^_^*)
 
もちろん行ったのは11時半でした・・・だって12時になったら市役所の方々が怒涛のように
食堂にやってくるからね。この時間でもたくさんの方が食べていたけど、一般市民も多かった(^_^.)
皆さん、しっかり利用しているんだなぁって、安心しちゃいましたわ(笑)
 
イメージ 1
 
 
デザートは、前々から食べたいと思っていた「とろ生カステラ」なぅ。
スーパーに行ったら、偶然半額になっているのを見つけ、超ラッキーって買っちゃいました(^_^.)
だって・・・半額だったんだもん!! 前々から半額になったら買って食べようと!!密かに
楽しみにしたんだよね(*^_^*)   なんで半額なんだってところですが・・・・・(笑)
 
確かに、トロリンってカラメル味が濃こう。真ん中のクリームがトロリンフワフワ。
予想以上に美味しかったよ(*^_^*) 食べてから、半額ならもう一個買っておいてもよかったぁ~~~
って思ったくらいでした(^_^.) 次回いつめぐり合えるでしょうか・・・・・・!!
満足なぅ(*^_^*)
 
イメージ 2