相差

石神神社へお参り・・・散策した後は、ランチタイム。
地元のお店ってことで、駐車場近くのお店に入りました。
 
せっかくなので、新鮮だろうと予想をして・・・・・・「刺身定食(1000円)」に。
刺身・ひじきの煮つけといたってシンプルなぅ。ただ・・・・・・刺身がハマチとイカだったけれど
新鮮プリプリでとても美味しかった。ひじきは、これまたシンプルなんだけど・・・・・・・
シンプルだけにっていうより、地元のひじきだから、素材が良い良い(^^♪
歯ごたえしゃきしゃきでうましうましなぅ。
 
奥さんがとっても商売上手???で「刺身はいけすからあげて裁くから時間かかるけど待って」
なんて言われると、キャー!!!新鮮なぅ~~~~~~ってルンルンワクワク(^^♪
 
で、観光案内の方に「夏の岩牡蠣(今が旬)」って聞いてきたので、これまた地元天然の
岩牡蠣を追加で注文しちゃいました(*^_^*)
とっても大きい岩牡蠣・・・・・・あまりの大きさにビックリナゥ。
でも牡蠣の味!!!磯の香!!!が口の中にホワホワ~~~ンって広がり最高(^^♪
あ~~~~~、これで一杯飲んだら美味しいだろうなぁって。
義父母も相方さんも生牡蠣ダメなので、1人で豪勢にいただいちゃいました。うふふふ!!!
 
あまりにも刺身もひじきも美味しくて・・・・・・・普段お代わりしないのに、ご飯お代わりまで
しちゃいました。ごっちそうさま~~~~~~~~~~~(^^♪
 
  
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4