木もれび(雄琴温泉)

宿泊は雄琴温泉の「木もれび」に。チビコがゴールデンウイークに泊まりとても
よかったらしく、ぜひ再訪したいってことで(*^^*)
別館のため、2階建て・・・しかも階段のみの小さな小さなお宿。

でもちゃんと出迎えがあり・・・まずびっくり(^-^;
部屋はリニューアルされていて、小綺麗な室内。トイレなんてトイレの中にペーパー
タオルがありびっくりびっくり(^-^;
和洋室でゆったりのんびりとできるし・・・・・・快適。

一番嬉しいのは、600円追加したら本館の温泉に入れるってこと。
そりゃもちろん追加したよね。本館までテクテク歩くけど、豪華!!な温泉に
何度でも入れるんだし・・・もっちろん展望露天風呂もあるしね(^^♪
お湯がぬるぶるして、かけ流しだえはないけど心地よい湯加減。
展望露天風呂では景色を楽しめる!!! 和風露天風呂では雰囲気を楽しめる!!
泊り客多いはずなのに・・・分散される???ちっとも混んでいなくて・・・・・・
和風露天風呂なんて貸し切り状態(笑)
のんbりのんびり温泉タイムを楽しんだよ(*^^*)
おかげで夕食前に2回。夕食後に2回。朝に2回・・・生涯最高の6回も温泉入ったよ(笑)

チビコが気に入るはずだ!!!
食事は、チビコたちは「近江牛ステーキコース」私とバーバは「ノーマル」で。
豪華絢爛のメニューではないけれど、ほどほどそこそこのボリュームで我が家には
贅沢十分(*^^*) 近江牛ステーキは、柔らかく口の中でとろけたよ(^^♪
ノーマルコースの豚しゃぶは食べても食べても減らないってさ(笑)
もちろんチューハイを片手におしゃべりと料理を満喫したよ。
いつもならパクパク食べて終わるけど、ゆっくりゆっくり1時間半ほどかけて食べたよ。

満足度150%の〆は、チビコとマッサージ体験したこと。
チビコに誘われ、思い切って30分の部分マッサージを体験したんだ。
こりこりで痛いくらいの肩をギュッギュってもんでもらい、至福の時間を味わったなぅ。
その方に言わせると全身凝り固まってる状態で、慢性疲労が蓄積されてるってさ(笑)
そりゃそうだ・・・・ずっと動き詰め。働きづめ・・・・・だものね(^-^;
時々温泉につかりのんびrするのがせいぜいだし・・・身体をもみほぐすなんて
全く全く(>_<) 人の手でぎゅっぎゅってもみほぐしてもらえるなんて極楽極楽だよ(^^♪

小さいけど、ちょっぴり追加したら贅沢豪華体験を味わえる素敵なお宿でした。
再訪決定・・・毎年1回はこのメンバーで来たいなぁって。なんの気兼ねもなく、
自分たちの好き勝手し放題なことを楽しむ・・・優雅な穏やかな至福の時間を
楽しませてもらいました(^^♪


イメージ 1

イメージ 9




イメージ 8





イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6










イメージ 7