集会所 喫茶

今日はルンルン休みなぅ・・・心弾む秋晴れ!!!
気持ちは・・・山山山・・・なんだけど、今日は伊勢の花火大会ヽ(´▽`)/

せっかくの休み・・・明日はラッキーなことに遅番。
思い切って花火大会に行くことにしたんだ!

ってことで午前中は家でのんびりゆっくりと。掃除洗濯布団干し・・・家の用事を
一応ちゃんとしました(笑) ハピちゃんチュモンの散歩にも行き、帰ってから
なんとなんと洗濯(笑)シャンプーまでしちゃいました(´∀`)

我ながらよく頑張ったなぁ~~~って思いながら、ふと今日は第2土曜日を思い出した!
バーバの団地の集会所で第2・4土曜日はボランティアさんによる喫茶があるんだ。
バーバ誘って・・・行ってみた。
モーニングセットは400円。飲み物だけは200円。
どちらも選べるお菓子付き・・・・・うわぁ~~~~びっくりびっくり(´∀`)
モーニングは、ミニサラダ・ヨーグルト・ワッフルなぅ。これにドリンクとお菓子。
モーニングを1皿ずつ食べるのは・・・・・お昼ご飯に影響があるので・・・・・
1個ずつ注文してすべて半分にして食べたよ。

お菓子は「抹茶シフォンケーキ・マドレーヌ・パウンドケーキ・水ようかん・クッキー」
の中から1点選べたよ!!!
抹茶シフォンケーキとマドレーヌを選びました。

どれもこれも全部ボランティアさんたちの手作りお菓子・・・さっぱりした優しい味。
ワッフルは焼きたてで、サクフワでした!!!
集会所の席は近所の方々でいっぱいいっぱい・・・もちろんバーバの知り合いにも
お会いしました(笑)
今度は友人とお茶しにきたいなぁって・・・・・・ヽ(´▽`)/

心地よいモーニングタイム過ごしたなぅ。
さぁ一度家に戻り・・・花火までゆっくり過ごすぞ!!!
洗濯いれて布団入れてから出発だものね(笑)


イメージ 1



イメージ 2