八ヶ岳チーズ工場&山王閣

おでかけ・・・アウトレットの後はお泊まりの山王閣に\(^o^)/
帰途・・・ふと八ヶ岳チーズ工場が目にとまった。ケーキ大好きっ子・・・素通りできないよん(笑)
思わずたちよったなぅ。チーズケーキ買う?なんてあれこれ見ながら、でも家にまだお菓子あるし・・・
(実はアイスクリームをお腹いっぱい食べて甘い物は満足状態だって!)
迷いに迷った末、工場で作ったばかりのチーズを2種類買ったよ(^^)
シンプルかつ安全な材料で作られたチーズ・・・食べるのを楽しみに。うふふ\(^o^)/


ハピちゃんをペットホテルに預けて、私たちは山王閣へ。
クーポンでお値打ちに宿泊させていただくんだ。宿自体は古いけど、温泉は源泉掛け流しで
とても良い温泉みたいで・・・嬉しいんだ。

一風呂入り・・・・・ちょっぴり熱めのお湯で疲れを癒やし・・・諏訪湖を眺めながらのんびり
リフレッシュしたなぅ。
お待ちかねの夕食は・・・・・・なんとなんとびっくり\(^o^)/
数えたら有に11品あった。刺し身・天麩羅・煮物・そば・陶板焼き・酢の物・和物・・・
地元のワカサギのマリネなども・・・・・・食べきれないくらい^^;
ご飯は長野県産コシヒカリでつやっつや。
うんまぁ美味しくて美味しくて、全部頂いちゃいました^_^
天麩羅など冷めていたのは残念だけど・・・これは大勢の料理・・・仕方ないよね。
でもこのお値段でこのボリューム。宿泊費が夕食代に???????
なんて思っちゃったくらい(笑)
はぁ~~~~~~ごちそうごちそう・・・・・お腹いっぱい頂きました\(^o^)/
山王閣・・・古いホテル?(国民宿舎だったとか?!)だけど、料理はうまかった。
温泉もよかったし・・・・・・のんびりゆっくり幸せ噛みしめてゆっくり過ごさせていただいたよ(^^)


そしてとっても幸運な事に、14日から始まる下社の御柱祭の木遣りさんたちの練習が
見ることができたんだ。ちょうど山王閣前で今日が最終練習・・・と本番さながら
木遣りの練習をされていた。特等席で目の前で地元の方々が披露してくださった\(^o^)/
わ~~~い・・・なんというラッキー(^^)
小学生~高校生~大人まで、明後日本番を直前に真剣に練習されていた。
テレビで見るより間近・・・最高の贈り物を頂きました。謝謝謝!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9