スイス亭

彦根での夕食は念願だったスイス亭へ行ったよ。ちゃんとリサーチして17時半開店前には
お店につくように・・・宿に車を停め、歩いて行く?車?迷った末、車でナビを頼りに行ってみた。
なんと車では5分。これならって・・・再び宿に車を置いてゆっくり散歩がてら歩いたなぅ(笑)
開店までしばし待って、開店と同時に入店。平日なのに・・・・・・17時半なのに・・・・・それでも次々と
お客様入ってくる^^;

メニューも今回は「オムライス」と「スイス丼」と「ハンバーグ」と名物3品を食べたい!!!
って決めていたので、迷った末裏メニューで「オムバーグ」「バーグ丼」にしたんだ。
それならハンバーグは小ぶりでも1個ずつ食べれちゃうから(笑)
野菜サラダだけ追加して・・・それでも3品で1650円。お腹いっぱいしっかり食べれたよ\(^o^)/
噂通り・・・噂以上・・・に美味しくお値打ちで・・・こんなお店地元に欲しいくらい。
週に一度は通うぞ!!!なんてね。スイス亭のご主人奥様・・・本当にありがとうございます。


待つことしばし・・・オムライスは昔ながらのチキンライスに卵が巻いてあった!!!
チキンや玉ねぎの具材が大きめカットで食べごたえ十分\(^o^)/
ハンバーグはやっぱり近江牛って聞いているだけにジューシー(*^^*) これが食べたくて
わざわざ彦根に来たんだしね!!!!!!!!
鉄板熱々のハンバーグは、ジューシな音を立ててていた・・・・・それだけでも美味しさ倍増!!
オムライスの上に乗っかってると音がない分・・・ちょっぴりさみしいけど(笑)
でも美味しさは格別(*^^*) スイス丼はタレが絶妙。しっかり味が付いているけどクドすぎることなく
ご飯と豚肉玉ねぎと本当に絶妙なバランス。普段丼を食べない私もこれならってパクパク
ご飯がすすむくん。
はぁ~~~~~念願のオムライスにスイス丼にハンバーグ・・・最高の夕餉になりました\(^o^)/

帰りはキャッスルロードから横道に入り・・・ブラブラと彦根の街を歩いて宿へ戻ったよ。
天気のおかげ・・・陽が長いおかげ・・・面白い美味しい彦根の旅、一日目終了。 謝謝(*^^*)



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5