鳥羽や旅館

彦根での宿泊は前回泊まって気に入った「鳥羽や旅館」さん。トイレ洗面は共同だけど、
小奇麗だし・・・風呂も1個しかないけど、貸し切りで入れるから、むしろゆっくりのんびり入れるんだ(*^^*)
朝食だけつけて・・・夕食は念願のスイス亭へ食べに行けたしね(笑)
スイス亭からの帰りは、夕暮れの涼しい風を浴びながら、のんびりキャッスルロード歩いたよ。
つい・・・路地裏好きな私は1本道をそれて入り込んじゃった^^;
寺町?昔懐かしい石垣に囲まれた道をテクテク歩いていたら、なんとまぁ~~~~~~~
クラブハリエに出ちゃったよ。彦根店があるのは知っていたけど・・・・・・偶然にも発見!!!
まだお店開いていて・・・しっかりちゃっかりバーバは入り込んで、ジージのお土産?!
(自分が食べたいからと)買っていた(笑)
たねやの和菓子とバームクーヘンの洋菓子とぶらぶら眺め・・・・・・誘惑と闘いながら
見るだけでお店を後にした(笑)
夕食後、のんびりブラブラ散歩するのも面白く楽しいなぁ。ちょうど腹ごなしにもなし・・・・・・・
帰り道、アイスクリームだけしっかり買って宿に入ったよ。
後は風呂に入って寝るだけだ・・・・・きゃー!!!!なんという幸せなこと\(^o^)/
旅行の醍醐味ですわ。   あっ私は最近家事仕事・・・してないから・・・(笑)

朝食だけお願いして、和定食いただきました。シンプルな和定食・・・でも何よりも
近江米がツヤうつやでうましうまし!!!!! 素朴なシンプルな和食・・・しっかりたっぷり
いただいて8時には宿を後にして彦根城へ向かったよ。
昨年のリベンジ・・・・・・っていうより、行けなかった二の丸や庭園を見ようと。ハピちゃんを
預かっていただいている間にゆっくり彦根城散策を楽しむんだ\(^o^)/

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7