鏡山ハイキング

フルールでパンケーキを食べた後は、竜王の駐車所で目についていた「ハイキングコース」
へ行ってみた。ネットで調べたら「鏡山ハイキングコース」とか。
鏡山に登れるんだ・・・・・・・ってことでいそいそ行ったよ(^_^;)
竜王アウトレット駐車場に車を停め、看板に従って歩いていくと、歩きやすい遊歩道だった。
道の脇には川?小川?が流れ・・・先日の雨降りの影響でところどころ道が水浸し(´;ω;`)
雨上がり2日後でもこんな状態あ・・・・・・・すごくすごく雨が降ったんだなぁって(^_^;)

鳴滝池が出てきた。小さいけど景色が素敵素敵・・・家kの向こうに見えてるのが鏡山なんだろうか。
鳴滝池からは道が少し登りになった!!!30分ほどテクテク歩くと、雲冠寺跡地に到着。
駐車場から約1時間ほどで雲冠寺跡地にたどり着けたなぅ。

今回は竜王アウトレットによりたかったので、帰り時間を見てここまでで引き戻したよ。
往復約2時間ほど・・・・・ほどよいテクテクだった。雲冠寺跡地まではほとんど登りらしい坂も
なく歩きやすいハイキングコースだったしね。
なんせ看板もあり、道を間違うこともなく・・・・・・のんびり気ままに歩けた\(^o^)/
久しぶりの山歩き?テクテク?楽しかったよ。ハピちゃんも尻尾フリフリ心地よさそうだった!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8