富士見ケ原

昨日の休みはとっても上天気。でも前日の夜勤明けに起こった事故で疲れ果て・・・
遠出はしたくない。でもでも家の中でくすぶっているのも・・・・・・・(^_^;)
バーバが「ワラビ採りに行きたい。富士見ヶ原に行こう」と言い出して、そこくらいならと
出かけた。

本当にうんまぁ出てるは出てるは・・・・・・面白いくらいにワラビが生えていた\(^o^)/
でも私はそこそこに・・・やっぱりガサゴソの中には入っていくのはね。
枯れ葉がカサコソ音がする度にドキンドキンって・・・・・(^_^;)
山歩き大好きなくせに、今からの季節一番苦手なニョロニョロにあう機会も多いなぅ(笑)
音の方を見ないようにして・・・ってことは山道をひたすら歩くのみ。
ハピちゃんと気楽に気ままにテクテクを楽しんだよ(^o^)
さすがに40分ほど歩いていたらしんどくなり・・・車で寝てバーバを待っていた(笑)
バーバはわらびとりをしたいって・・・採ることが楽しいようで・・・1人ルンルン夢中で
わらびをスーパーの袋いっぱい採っていた\(^o^)/

帰ってからアク抜きの下処理に大変だったようだけど、バーバはたくさんたくさん採れて
大満足のようでした(^o^) 私も青空のもと、テクテクを楽しめただけでも気分転換、
リフレシュできたなぅ\(^o^)/ 気持ちよかった!!!鶯の声が心地よかった!!

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6