ケーキ「ミルキーカフェ」

バーバが月に一度のケーキ領布会に申し込んだ。
5月は「ミルキーカフェ」だった・・・・・・・\(^o^)/
ルンルン楽しみに帰ったら、シンプルだけどフワフワんと漂う珈琲の香りが
優しい味わいだった(^o^)

ほどよい甘さがとても食べやすくて、バーバと2人なのに4等分して一気に
4分の1食べたよん(笑)
ケーキの贅沢食べ・・・幸せなひと時。月に一度のケーキの日が楽しみだなぁ\(^o^)/
幸せ幸せ・・・満足満腹なぅ!!!


イメージ 1




おかげさまで、夜勤疲れがとれたよん。さすがに・・・今回の夜勤は今までの中で一番気を使った。
今まで(わずか2年だけど)夜勤明けに救急車を呼ぶ事故、利用者さんの体調不調で寮長を呼び出し
結局その夜亡くなった、いろいろな出来事に遭遇した。
でも今回は、変な面で気を張り詰めた一晩(*_*)
最強Aさんが、夕食時に箸で突き刺し事件を起こした。その後どう崩れるか???どう荒れるか???
ドキドキしながら見守り。運良く部屋に入ってもらったら眠ってしまったのでほっておいた。
ただ・・・22時前に眠前薬を飲んでもらわないといけないので起こした。
なんとか機嫌を取り???穏やかに優しく(´;ω;`)対応して、眠ってもらうように伝えた矢先。
男性棟へ見回りに行って戻ったら、ショート利用の方が「ゲーム機がない」と訴えてきた。
????????? 亡くなるってことは・・・そんなことをするのはAさんじゃん。
一応ゴミ箱、棚の引き出し、新聞たての裏・・・考えられる所を探した。でもないないない!!!
ゲームゲームとついて回るし・・・探し出すまでは落ち着かない方。
さすがに焦りと、Aさんの部屋を家探ししようと思いながら、覗いていたら、なんとタンスの引き出し
をごそごそしているじゃん。思わず部屋に入ったよ。
しっかりゲーム機あるじゃん。もちろんその後、大荒れ「これ私の・・・返せ」と怒鳴り喚き散らした。
でもあってよかったよかった・・・これで落ちついて眠ってくれる。
はぁ~~~~~ただ、その後Aさんの大絶叫が(笑)
よくみんなそんな眠ってくれてたものだ(笑) はぁ~~~疲れ果てた!!!!!!!!