伊勢 三郷山(ハイキング)

年度末はのんびり連休を頂いた・・・・・ちょうど桜満開の週末で、伊勢まで足を伸ばし
お花見&テクテクを楽しんだ。久しぶりに友人と1日のんびりおしゃべりを楽しみながらの
テクテクを。宮川の花見が有名だけど、とっても混んでいるだろうと・・・(付近の道は大渋滞!)
三郷山へ行ったよ。ちょうどテクテクも楽しみたかったので・・・・・(^_^;)

桜自体は少なかったけれど、それでも山桜にソメイヨシノなど・・・・・点在していた。
今が盛りと満開に咲きほこっていた。何よりも三郷山からの山頂から宮川を見下ろすと
一面にピンクの絨毯が広がっていた\(^o^)/
私もはじめての景色だった・・・・・・・上から見下ろす桜も素敵素敵なぅ。
あちらこちらが一面のピンク色。

山を吹き渡る風は涼しく汗ばんだからに心地よく染み入った!!!!!!
1時間ほど、三郷山をテクテクトコトコ・・・・・・周回したよ。
穏やかなのどかなハイキングコース・・・・・・・森林浴を満喫したひと時。
心身が清々しく、爽やかにリフレッシュ\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5









イメージ 6



テクテク前に立ち寄ったのは、「三太郎」私にとっては最強のお店!!!
この日は豚の味噌漬け・カレーコロッケがメイン。里芋に・厚揚げに・根菜に・サラダと・・・・・・
どれもこれも少しずつ味付けが違っていて、まさしくおふくろの味。
これまた美味しくパクパク食べたよん。さぁごちそうさま‥・・の瞬間、菜の花の天麩羅が
出てきて、ついおかわりしちゃいました(笑)
満足満腹後の三郷山。お腹をこなすためにも1時間半のテクテクは楽しかったよん(笑)

イメージ 7