君が野ダム 桜桜さくら

土曜日、雨が降ってくる前に・・・お花見お花見・・・・・イソイソと出かけたよん(^_^;)
天気予報では、午後から雨が降ってくるから・・・それまでに最後?!の花見を堪能したい!!って。
テクテクもできてお花見も楽しみたいなぁ~~~(どんだけ欲張りなんだ!!!)
ってことで、君が野ダムへ行ったよ(*^_^*)
調べたら、ダム湖畔、約10km 3時間のテクテクコースがあるんだよね。
ダム湖畔には桜桜桜並木が・・・・・・・・!!!
 
よく考えたら君が野ダム、行った事あるけど、公園?!付近をうろうろしただけで
湖畔を歩いたことないんだよね。っていうより湖畔を歩けることを知らなかった(^_^;)
 
相変わらずの4人メンバーで、お花見がてらテクテクトコトコと。(1人は花見には興味なしだけど)
たっくさんの桜の木々が、見てよ見てよ・・・・・・・って誇らしげに咲き誇っていたよ。
しだれ桜・ソメイヨシノ・ヒカンサクラ・山桜  いろいろな桜の種類があり、桜さん満喫したよ。
遠めで見ると、山がホワホワンとピンク色に染まってるじゃん!!
 
春の風景は、あちらこちらがピンク色に染まっているので、心もホワホワンって温かくなっちゃうね(*^_^*)
肌寒い中だったけど、ピンクの輝きになんとなぁ~~~く温かさを感じ、テクテクトコトコしている間に
ポカポカしちゃったわんわん(笑)
湖畔を歩いている人は誰もいなく、数台の車とすれ違っただけの静かなウォーキング。
 
ひばりや鶯に頑張れー???って励まされながら、(縄張りをじゃましないで・・・かなぁ?)
約3時間のテクテク・・・・・・・楽しかった(*^_^*)
これから毎年君が野ダムウォーキング・・・・・・したいなぁって(笑)
水辺りに桜・・・・・・なんともいえない風情でした!!! 日本に生まれてよかったぁ(^_^;)
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4