中村館(料理編)

中村館は古い古い昭和の香りがプンプン漂う旅館。
改装はされているけど、小奇麗されているけど、まぁ昭和の旅館。
でも私達にとっては、十分すぎるくらいの上等な旅館\(^o^)/
スタッフの方がは皆さん丁寧で優しかった。穏やかな笑顔が心地よかった!!!
上質の温泉に満足満足・・・この温泉に入りたいがために遠路はるばるやってきたんだよなぁって(笑)

料理は期待していなかった。
でも夕食会場で・・・びっくりびっくり。さすがに朴葉味噌は出るだろうと期待100%。
当然のごとく朴葉みそはあった。なんなんと飛騨牛ステーキだった\(^o^)/
それだけで幸せ感200%だったのに・・・眼の前のチマチマ前菜料理で私は感動感激マックス
振り切ったし(笑) 食べだしたら・・・・・・追い打ちをかけるかのようにそばと刺し身・・・・・
それだけでもすごいすごい!!!!!!って感嘆の声をあげていたら・・・・・・・
まだまだと追い打ちをかけ出てきたのは・・・・・・・鮎の塩焼きと茶碗蒸し\(^o^)/
もう食べきれないって(笑)
 もちろん完食したけど。〆のデザートまで計何品あったんだろうか??????
とにかく満足すぎる料理でした。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




翌日の朝食。
またまた朴葉みそだ・・・・・・味噌汁も温かくして食べれる・・・・・温泉卵に塩鯖に。
朝食もこれまた豪勢だよね・・・ってるんるんしていたら、やっぱり追い打ちをかけてきた(笑)
サラダバーがあった。旅館でサラダバー??????????
他のお客様も大歓迎の声をあげていた。ご飯がすすむわ~~~食べすぎるわ~~~~
ってオジサマたちもワイワイ言いながらおかわりに席を立っていた\(^o^)/
もちろん相方さんも・・・・うましうまし!!!!!!って朝から食欲旺盛。
私も負けじとしっかりパクパク食べ尽くした\(^o^)/

イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



再訪決定の旅館。
鮎の塩焼きと飛騨牛ステーキを食べに・・・上質の温泉につかりに遠路はるばる訪問する
価値があるよなぁって。
今回雨で行けなかったところ・・・ぜひリベンジで再訪するんだってね(^o^)v(^o^)v(^o^)v