笠木渓谷(大紀町)

涼を求めて大紀町にある「笠木渓谷」へ行ったよ。
雄滝・雌滝と2つの滝があるようで、これは涼しいって・・・・・。
ハイキング(登山)コースもあり、がんばって歩くぞ!!って。
ほとんど人もいないのでハピちゃんを自由に歩かしてやりました。
滝壷に向って、ちょっぴりジトジトの山道を歩いていたら・・・・・・・・
ハピちゃんが途中で何回も足をなめなめ???葉っぱでもあんよに
はさがったぁ~~~???抱っこして足裏除いていたら、
 
うぎゃぁ~~~ひるが私の手にのっている!!!
ぶんぶんふりはらい・・・ドッキドキ(>_<)
私の声でハピちゃんまでオドオド・・・ドキドキ!!
それでもこわごわ山道歩いていたら、
 
うぎゃぁ~~~足に足にひるがいる!!!
ゴメンナサイ。何とか雄滝の上まで登ったけれど、その後雌滝へ
いく勇気がなくなった(T_T)/~~~
ひたすら下界(お日様の当たるところ)に降りたくて、おそろおそろ下ったよ。
もちろんハピちゃんは抱っこ状態!!ひるがくらいついたら・・・駄目だもの。
 
はぁ~~ジトジトの山にはひるが出るんだ(>_<)
2回目のひるからの襲撃!! 早々に退散しちゃいました(笑)
 
 (この階段を登った後でひる事件が!)  (下の草むらはいいんだけどなぁ!あついけど!)
イメージ 1イメージ 2