北海道旅行1日目夜(海鮮丼)

千歳空港にPM6:30着。その後レンタカーを借りていざ、宿泊地「トマムリゾート」へ出発~~~(*^。^*)
下調べもしないで、「高速道だからSAで夕食食べよ!!」なんて暢気な事を。
千歳からトマムまで・・・走ったはいいけど、これまた「なんだこりゃ???」
高速道だけど暗い!PAはトイレのみ!SAはない!
まぁ~~~~~これが北海道だ(>_<)
ってことで結局ひたすら走って走って・・・・・・・・約1時間半。(しかもスピード出してだよん)
なんとかホテルにたどり着いたぁ~~~夕飯にありつけるぅ~~~(-_-;)
バーバいわく・・・あらぁ~~~飛行機に乗っている時間だけ車走らせたのね!!
北海道広いねぇ~~~!ホント・・・飛行機に乗っている時間、高速を走らせたんだよ!!
 
ってことで夕食はグーグーいうお腹を満たすには「海鮮丼」
ホテル内のお店に入りました。
丼のサイズが「小・中・大・特大」って選べました^_^;
時間は夜の9時だし・・・量は少なめ・・・ってことで相方さん以外は小サイズに。
 
でもでも豪快さ抜群!!!出てきた丼に嬉しい悲鳴が・・・・・(*^。^*)
さっすが北海道!!「イクラとサーモン」・・・プリップリのイクラちゃんとツヤッツヤのサーモンちゃん!
お口の中でプチプチって弾けるよ!トロロ~~ンてトロケルよ!
ここまで待ったかいがありました(*^_^*)
幸せ一杯腹いっぱい・・・初日は海鮮丼のおかげで北海道!!!で満たされたよん(*^_^*)
 
 
        小丼「いくらとサーモン」            海鮮サラダ(4人でつついたよ!)
イメージ 1イメージ 2