富良野 (珈琲 森の時計)

次は・・・作家・倉本聰氏のテレビドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店「「森の時計」へ。
このお店は、相方さんたっての希望で・・・・・・ね^_^;
どうしてもこの喫茶店で、珈琲豆をひいて、大竹しのぶさんがゆっくりと珈琲を飲んでいた様子を
体験したいんだって(笑)
珈琲中毒症!?(珈琲大好きっ子)の私は付き合いましたよ。
 
富良野プリンスホテルの敷地内に、ひっそりと「森の時計」はありました!
まさしく・・・テレビで見たお店。
そのまま残して使っているとの事・・・・・・・だからだぁ~~~(*^_^*)
 
急に静かな森の中に足を踏み込んで感じで、別世界だわ。
カランコロンとドアベルを鳴らし入店。豆をひけるのはカウンター席だけだって。
ちょうど2席だけ空いていたので、相方さんと私が・・・・・
バーバとチビコはテーブル席の方に。
 
ごぉりごぉりとミルで豆をひく、静かな静かな穏やかな時間!!
テレビの中に入り込んだ感じで、ドラマの場面を思い出しちゃいました^_^;
マスターの丁寧に丁寧に珈琲をたてる手つき。見とれてしまいました(*^。^*)
 
束の間、静かな雰囲気に身をゆだね、ちょっぴり大人を・・・珈琲の香を楽しみました!!
至福のひととき・・・・・・(*^_^*)
 
イメージ 1イメージ 2