金柑ゼリー

冷蔵庫にたくさんの「金柑のシロップ漬け」が・・・。
誰も食べないし、ええい~~捨てちゃおうと・・・って思ったけれど、
待てよ待てよ・・・・・・っていつもの「もったいない精神」がむくむと^_^;
 
最近家にいて「寒天ゼリー」をよく作っていたので、
急遽「金柑のシロップ漬け」をミキサーでかくはんしたよ。
種やら皮も一緒にかくはんだから・・・・・・久しぶりに真面目?に
裏ごしをして、そこに水適量寒天を加えてゼリーに変身させちゃった(*^_^*)
 
我ながら“すんばらしいで”きあがり^_^; 自画自賛ってか(笑)
シロップ漬けの味だけで作った「金柑ゼリー」
思わず・・・友人やバーバに「食べて食べて!!!」っておしつけちゃったし・・・^_^;
だって、たまに作っちゃったものだから、人から感想を聞きたくてね・・・・・・。うふふ(*^。^*)
 
でもなんか嬉しかったよ。次は何を作ろうかしらん^_^;
 
   金柑ゼリー                    金柑のシロップ漬け(これをかくはんして裏ごししたよん)
イメージ 1イメージ 2