観音岳

バーバと2人で久しぶりのテクテク・・・・・・もちろんハピちゃんも一緒だよ!!
今日は、堀坂山登山道に車を停めて、もう一つの山「観音岳」に行ったよ。
看板では「登り 約35分・下り 約30分」と表示されていて、登りやすい山みたい(^^♪
登り口は、笹がわっさわっさと道に多い被さっていて、ハピちゃん前が見辛そうだった(笑)
でも途中から、杉木立に入り、ちゃんと枝打ち、間引き?(気が切ってあった)されていて、
見通しもよく、道も歩きやすかったよ。
まぁ表示通り、とっても登りやすく・・・・・登って下って・・・登って下って・・・・・
こぶを二つ分くらい通り抜けたかなぁってところで、山頂に到着(*^_^*)
あっけなく・・・バーバの足でも約40分。楽チンな山でした!!!
やっぱり堀坂山より標高150メートルほど低いから・・・ね(笑)でも見晴らしはなかなかよかったよ。
対面にしっかり堀坂山が見えて、「あそこを歩いたんだなぁ~~~って」嬉しいね!!
 
山頂到着後は、せっかくだからと、少し足を伸ばし森林公園と鉢ヶ峰の分岐点まで行ってみたよ。
次回来る時の参考にってね(笑)
かつて・・・バーバが50~60代の頃は週に1度、県内の山をあちらこちらと登っていたもので、
嬉々として道案内をしてくれたよ(^^♪ 
今日は、また涼しいこともあり、バーバ、全く疲れもみせずにテクテクトコトコ。
観音岳(ちょい奥まで)往復約2時間・・・・・・・・予定通りのタイムでした(*^_^*)
今日も楽しかったよ・・・・・・!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3