御在所(北谷小屋~国見峠) №4

北谷小屋を抜けてしばらくテクテクしたら、耳にした鎖場!!
その間に川を横切り・・・・・・。流れはやっぱり速い!!
飛び石があるけれど、ぴょんって飛ぶか???水の中に足を突っ込むか???
バーバは躊躇してしまった(~o~) でもとても運よく登山帰りのお兄さんが2人。
川に入り込み(さすが登山家!!)(~o~)をジャブジャブ洗っていた。
躊躇しているバーバを両脇から支え、手を引いてくださった・・・・・。
おかげでバーバ無事に向こう側にたどり着けた(^_^;)
私はなんとかハピちゃんを抱っこしてぴょンぴょン・・・・・・(若さを表示?!)
コワカッタァ~~~~~~~けどね(笑)
鎖場は・・・・・・岩場の横をテクテク。
段が絶壁じゃなかっただけ救われた・・・・・・なんせ高所恐怖症の私・・・・・
断崖絶壁は足元見れない(~o~)
 
ふ~~~って言いながらテクテクしていたらなんとまぁ見えた標識が「5合目」
えっっっっっっっ(--)
ここまで来たのに・・・・・・・・まだ五合目。ちょっぴり!涙?ため息?出てしまった。
その後、覚悟をして・・・・・(ロープーウェイの時間だけ気にしながら)登った登った。
約40分ほどかけて1合を・・・・・大岩ごろごろ・・・瓦礫・・・を横目によっこしょ、どっこいしょ。
途中、クライマーさんの練習場?藤内壁を眺ることもできたよ。
バーバいわく、午前中だどクライマーさん目にした事もあったとか。
 
すでに時間は2時半過ぎ。6合目から7合目は下山の方々とすれ違い。
皆さんちょっぴり呆れ顔(当たり前だよね。今から登っていくんだし。帰りはロープーウェイと
言い訳???しながら挨拶してました)・・・・・山ガールのお姉さんはハピちゃん可愛いって(^_^;)
「頑張って」コールをいただきながら、ひたすらテクテクテクテク。
 
ついに・・・・・・・・8合目の「国見峠」の標識発見!!!
思わず・・・・・・ばんざーいって一足早い・・・・・・拍手を1人しちゃいました。
ここからは御在所山頂まであと一息だ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3