長谷山テクテク(通り抜け)

先日、長谷山テクテク通り抜けに行ってきた・・・用事を済ませた後、「天気もいいし、長谷山でも
歩いてみようか・・・」なんて軽い気持ちでバーバと行ったんだよね(^_^;)
なんせ、長谷山テクテクしだしたのがAM11:00。一応おにぎりだけは用意して、時間気にしない日
だから・・・行ってみよう!!!という軽い軽い気持ちで登りだした(^_^;)
 
いつものお寺さんから山道を登り、約1時間で山頂到着。ちょうどお昼だったのでベンチでゆっくり
お昼ご飯を食べたよ。その後、通り抜けテクテク開始・・・・・・!!いつもの道をやめて
初めての道に進んでみた(^.^) バーバとハピちゃんの3人。まだ陽も明るい。どこへ行けるかなぁ?!
ドキドキワクワク・・・テクテクルンルン歩いてみた(*^_^*)
 
簡単な標識を見ながら、歩いた歩いた・・・・・安濃方面?光明寺?うん~~~~~???
安濃は地名はしっかりわかってるけど・・・光明寺・・・まぁ適当に行こう!!
 
ルンルンテクテクルンルンテクテク・・・とっても歩きやすい山道・・・意外じゃんね!!
って歩いていたら急に林道に出ちゃった(^_^;) なんだぁ~~こちらにも林道あるじゃん!!
どこに出るのかなぁ・・・林道を気楽に暢気に歩いた歩いた約1時間。
 
ようやくふもとにたどり着いた・・・・なんとまぁ途中でなんでも見かけた「光明寺」じゃん(笑)
ここってどこ???????ふと目の前に広がる、経が峰の姿&役場の景色・・・・・・
キャー・・・これって長谷山の対岸?????南から北に縦走しちゃったぁ(~_~)
 
今から車道をひたすらまたまた北から南に戻るのぉ~~~~~~(~o~)
光明寺→南神山→日南田→家所・・・・・・在所4箇所通り抜けて車に戻れたのは1時間半後!!
 
まぁ歩いた歩いた山道2時間+車道1時間半・・・・・・無事に3時半過ぎ、車に戻ったよん(*^_^*)
はぁ~~~~~通り抜け、むちゃくちゃ疲れたけど最高に楽しかった(*^^)v
 
たかが長谷山されど長谷山・・・・・・うふふ・・・4本目のルート発見!!!
まだまだ分岐道あったよん。長谷山テクテクルート開拓・・・楽しもうと(*^_^*)
ハピちゃんも山道は頑張って歩いたよ!!さすがに車道は抱っこしちゃいました(笑)
ママの腕の中でお気楽・・・景色を眺めてましたわ(^_^;)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4