飯高「泰運寺」

昨日、穏やかな春爛漫の1日・・・・・・あまりにも天気も良く、テクテクしたく、お出かけを。
ちょうど新聞で目にした飯高にある「泰運寺」にお花見を兼ねて出かけたよ。
山間にある小さな小さなお寺。そのために桜の満開が一週間は遅いようで、ちょうど満開情報!!
それならって・・・・・家を片付けてからゆっくり午後から出かけたよん。
もちろんバーバも誘い、ハピちゃんとの4人で・・・・・・(笑)
 
道中が思ったより遠かったけれど、山奥にひっそりたたずむ「泰運寺」
山道をゴトゴトガタガタ登って行くと、ふと目の前に
山の斜面?一帯?がほのかなピンクに染まっていた!!!
木蓮やら石楠花やらの花も混ざり、お寺の境内付近は春を謳歌していた!!!
静かな静かな山奥の中で、ひっそり春を楽しむ風景(*^。^*)
 
思い切って足を延ばしてよかったぁ~~~もちろん数台車は止まっていたけれど、
こんな山奥までお花見に来る方は少ない・・・・・(当たり前だよなぁ)
静かにお花見を堪能できたよん(*^_^*) お堂にもあがらせてもらいお参りさせていただきました。
とっても珍しい・・・・子持ち観音さん。今までたくさんの観音さんを見たけれど、子持観音さんは
初めて・・・・・とってもありがたい観音さんを拝ませて頂く事もできたよ(*^_^*)
住職さんからもいろいろとお話をうかがうこともできて、ありがたい時間をすごさせて頂きました!
 
その後、境内からちょっぴりだけ杉木立の中を通っている「東海自然道」をテクテクして
森林浴まで楽しんじゃいました(笑)
ブラブラテクテク・・・・・ハピちゃんもほどよく歩けて楽しかったみたい・・・・・。
帰り、私たち3人は温泉に入って疲れを癒したんだよね。その間、ハピちゃんは車の中で
爆睡していました(^_^;) 夕べはハピちゃん、夕飯も食べないで帰ってからも即寝んね!!
やっぱり疲れたんだね・・・・・でもお花見を楽しみながら、森林浴もして・・・・・心地良い疲れなぅ。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5