猪子が岳(リタイヤ)

先日の休み・・・久しぶりに山登りに行こうと出かけた。
ただ・・・相方さんの用事が終わってからだったので、なんとなんと登山口に
着いたのは12時(~o~) 車の中でしっかり腹ごしらえをしていから登ったんだ^_^;
 
今回登るのは度会町の「猪子が岳」。以前よりバーバが教えてあげよう!!!
って登りたい登りたい・・・って思っていた山。
登山口に行くのが、途中から細い細い林道で、相方さんじゃないと私の運転では
にっちもさっちも無理無理無理(~o~)
林道の行き止まりに登山口があったなぅ。
 
遅い登りだしだけど、相方さんもいること・・・・・まぁいっちゃえいっちゃえって12時半から
登り出した。沢伝いの山道。思ったより登りやすい!!!
途中途中には看板がちゃんと設置されているので登山道も安心安心。迷わずいけるんだよなぁ。 
途中から沢を離れ、山の中へ。雑木林の間をテクテクと・・・半分くらいきた???
さぁこれから少し急坂でこれを登りきったら山頂間近!!!ってところで、う~~~ん???
雪が積もりだしていた(~o~) 山頂733mの猪子が岳・・・途中から積雪・・・って(~o~)
しかも急坂だ!!!アイゼンもっていない私たち。少しだけ登りかけたけれど、
下りはとっても危険だし・・・ここまで来たら、山頂までは一本道。
暖かくなったらリベンジ?!ってことで引き返したよ!!!
 
ってことで結局半分くらいのとこでリタイヤしちゃいました^_^;
鈴鹿の山は冬になると積雪ってわかっていたけれど、冬の山登りは侮れないなぁって!!
まぁでも少しだけでも、猪子が岳の山の様子を知れたし、よかったよ(^^♪
 
帰り下っている時、背後にふと・・・なんか気配を感じたんだ。何気なく振り返ったら
背後にワンコが2匹いるじゃん。まさか~~~むちゃくちゃ怖かった!!
ただ、よく見たら首のところに黒い小さい箱?!発信機?受信機?
しかもすぐに2匹は引き返していった。ってことは猟犬かなぁって・・・・・・・
でもいるはずがいないと思っていただけにびっくりどっきりしちゃったよ^_^;
あ~~~~~~ワンコちゃんでよかった。これが熊?イノシシ?だったらね(笑)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6