みとんずのしっぽ №4

昨日桑名へ墓参りに行く前にちゃっかり?しっかり?ランチをしてから出かけたなぅ。
もちろんランチ本活用で・・・「みとんずのしっぽ」に着いたのは12時過ぎ。
小さいお店だからどうかなって思ったら、すでに満席(~o~)
 
あらまぁ~~~車で待つことしばし!!呼んでいただいて席についたはいいけど・・・
楽しみなお惣菜バイキング(3種類くらいなんだけど・・・)が空っぽ(~o~)
おばちゃん1人でお店を切り盛りされてるので、料理を作るのに一所懸命なのは
仕方ないんだけど・・・・・お惣菜が空っぽなのはとっても寂しいよなぁ。
 
途中で「レタス・キャベツ漬け・切り干し大根」だけ新たに出してくださったんだけど・・・・・
どうも他の方のお皿を見てると「ポテトフライ」もあるような^_^;
こちらは料理で忙しくて、最後まで出てこなかったよ・・・シクシク!!!
 
切り干し大根はちょっぴり甘い味付けだったけど・・・うましうまし!!お袋の味って感じ。
キャベツの漬物もごま油がほんのり口に広がり・・・美味しかったよ(*^^)v
後で聞いたら、ごま油と塩昆布でつけたとか・・・^_^;
 
メインのオムハヤシライスは・・・ハヤシのルーはかなり・・・薄めだったけど(笑)
でも卵とのコラボは美味しかったよ。
う~~~ん、次は開店と同時におじゃましないとね。でないと楽しみなお惣菜が満足に
食べれないってか・・・・・・・^_^;
 
さすが・・・ランチ本・・・だんだん人増えてるって感じだなぁ。そういう私もランチ本愛用者
だけど!!!