ジージ7回忌

今日はジージの7回忌なんだ。
ささやさかにバーバと兄家族&私たち(子どもたちは都合が悪く欠席だけど)の7人でお参りを。
 
早いもので、ジージがいなくなってから丸6年経つんだなぁ(ToT)
前日の夜、用事があり実家に行ったら、元気に体操をしていたジージ。
それが最後の姿になっちゃったんだよなぁ。
今でも朝、バーバから慌てふためいた「ジージ呼吸していない!救急車呼んだ!」
って泣き叫ぶ電話。駆けつけた時には・・・救急車到着していて人工呼吸真っ最中。
救急車の後を追いかけ病院に行ったけど・・・そのまま天国にいっちゃったんだ。
 
ようやく救急車のサイレンの音にもなれたけど・・・しばらくはドキッてしたよなぁ。
あまりにもあっけない別れだったから・・・今でもヒョコって元気な姿を見せてくれるような気が
するんだよなぁ。
 
今日は静かにささやかにお参りしてこようと・・・・・・
いつまで経っても元気なジージの姿が焼きついている!!!
でも・・・考えてみたら元気な姿だけが残っているのは、とても幸せなことなんだろうなぁ。
きっと今もそのあたりにいて、バーバをしっかり見守ってくれているんだろうなぁ。
 
ありがとうジージ・・・(*^_^*)
 
  ついでに今日はセンターでのラスト夜勤。3月から入所者がパタパタ増えて・・・
 
  夜中のNCにあたふた状態!! 徹夜で支援がんばるっちゃ(~o~)