実り亭 �26

月曜日は初めて1人での夜勤入り・・・ドッキドキ(~o~)
その前に・・・栄養を蓄えるべく(笑)ランチタイムを楽しんじゃいました。
またまた「実り亭」さんへ。今日のランチは、「鶏肉のフライ+刺身+出し巻き卵+塩鮭
それにアサリ入りの味噌汁」・・・上品な味付けでやっぱりうましうまし!!!
安定感満載なぅ(*^_^*)
買い物ついでに立ち寄ったため、11時開店直後だったけど・・・4組ほどみえた。
手に手にランチ本を携えてたけど・・・・・(^_^.)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



 
栄養つけて夜勤に臨んだよ。職員さんとても優しく温かく・・・皆さん「初夜勤がんばれ!
何かあったら遠慮なく電話して!」と応援の声を・・・・・それが嬉しくて励みになり、
適当に・・・なんとかなるなる・・・で対応したんだぁ。
夜は利用者さんのお試し?話しかけ?モード満開。私の動きを横目で見ていたような(^_^.)
だから消灯時間までは、あれこれあれこれ仕事し続け!動き続け!ていたら、さすが23時には
皆さん夢の世界に・・・・・おー我ながらよくやった!!!
って静かな夜・・・0時の見回り後、ようやく落ち着いて夕飯を食べたり、記録をしたりと事務仕事
をしたんだよなぁ。深夜2時ごろには・・・少しだけゆっくり休憩・・・目を閉じて静かな時間も
もつこともできたんだぁ。
ただ・・・3時ごろからは目覚めの早い利用者さんが動き出し・・・(^_^.) 4時からはしっかり
マンツーマン対応でそのまま朝に突入。静かな夜だったけど・・・朝は、アクシデント勃発(~o~)
いろいろなことが次々に起こり、その対応?処理?に追われていたら・・・結局朝食として
口にできたのは(今日は検食当番だった!)なんとまぁ10時半。お昼ジャン!!!
はぁ~~~まだまだすることたっくさん残しながら、約束があったため11時に退社。
ほぉ~~~我ながらすごいじゃん(~o~) 一睡もせずに・・・ここまでよく頑張れたなぁッてね。
まぁ何にしても、無事に朝を迎えられてよかった(*^。^*) 
さぁこれから少しずつ時短!リズム!よく仕事をしていかないとね・・・(^_^.)