日課

今月の勤務は、日勤が多いため?!日課に参加することが多いんだなぁ(^-^;
昨日・・・ようやく音楽担当として日課に配置された。
午前午後と2回・・・でもやっぱり大変だったなぅ(´・ω・`)

タイムスケジュールを組むこと。楽器の準備をすること。
そして実際・・・・・でも実際は利用者さんの動きがあり、思うようにはいかない(*ノωノ)

昨日はあたふたあたふた・・・過ごした!!!
午後からは比較的しっかりした方々への音楽だったので、流れは一応スムーズだったものの
MDの準備ができていなくて四苦八苦(*_*;
最後のシャボン玉はすっかり準備忘れで・・・・・利用者さんに大笑いされちゃいましたわ。
はぁ~~~~~(^-^;

やっぱりどんなことでも段取りは大切だなぁ。臨機応変の対応はもちろんだけど・・・
下準備だけはちゃんとしておかないとね。

今日もドキドキの日課・・・午前の音楽は???????想像もつかない。
午後は準備としてCDを用意して・・・顔晴るなぅ。

でも音楽活動って・・・利用者さんの時折見せてくれる笑顔に救われるんだよなぁ。
音楽の特性・・・に感謝感謝なぅ!!!!!