鉄創 �4

公休日はいつものごとく?!ランチめぐりを楽しんだよ(^-^;
松阪の「鉄創」へ行ってみた。ランチ本を見ていたら、豚肉を山芋と美杉のこだわり
卵で焼いた鉄板焼き・・・なんて目にしたら、卵大好きっこ・・・食べたくなっちゃったよ。

11時半入店。すでに熟年夫婦?!がランチ本を手にしてカウンターに座ってみえた。
もちろん私たち(バーバと)もランチ本を手にね(笑)
さすが・・・鉄板焼きのお店。どうもクーラー全開フル稼働しているようだけど、暑いの
なんのって。扇風機までまわり、うちわを片手に待つことしばし!!!

出てきた定食を見て・・・こけたこけた(*^^*)
どっか~~~んとてんこ盛りのサラダにご飯。サラダのきゅうりは鉄塔ごとくそびえたっていた。
サラダ大好きバーバが、最後残していたくらい・・・もちろん申し訳ないけどご飯は・・・
ごめんなさいをさせていただいた(^-^;

でもうましうまし!!!山芋の上に豚肉が乗っかり、それらを優しく包む込むように卵が
覆いかぶさっていた。味付けはマヨネーズとケチャップとからし(*^^*)
うんまぁ~~~美味しい調味料満載!!!これは食がすすむよすすむくん(*^^*)

テナントの小さな小さなお店で、入店するのに少し勇気がいったけど・・・12時ごろから
次々とお客様。ご主人の優しい対応も心地よいなぁ。
どうも滋賀の方でお好みやさんをしていたとか・・・・・だから鉄板焼きは自信があるとか。

はぁ~~~満足満腹(*^^*)  ごちそうさまでした・・・(^^♪
ランチ活用し序の口だけど、なかなかおいしいお店発見できてうれしいなぁ。
さぁ次はどちらへいこうかしらん(笑)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3