夏祭り

夜勤入りの日は、職場の夏祭り・・・だった。
朝から準備にばたばたされていたとか・・・シャワーも浴びて・・・
でも私はいつも通りの出勤で、夕食介助からだったんだ(^-^;
食後に浴衣や甚平を着せて・・・・・・さぁ夏祭りだ!!!
初めのことでドキドキワクワク・・・前からいる職員さんからはとっても忙しい!
って聞かされていて覚悟覚悟でのぞんだ。私は利用者支援ってことで利用者さんと
一緒に行動していたけどね(^-^;

みたらし・かき氷・焼きそば・くじ引きっていろいろな模擬店もあり、みな嬉しそう
楽しそうだった。全部100円・・・私も焼きそば食べたかったくらい(笑)
食べていいんだけど・・・食べ損ねちゃったけよ・・・来年はぜひぜひ!!!

盆踊りも踊り・・・最後には花火も上がり・・・なかなか盛大なぅ。
夜は・・・職員が残っていてくれ、パジャマへの着替えもしてくれた(*^^*)
ってことで無茶苦茶楽じゃん。

ただ・・・興奮して寝れない?たくさん食べたから・・・夜中から朝にかけて
失便祭りがあるらしく(>_<) 何よりも下の後片付けで走り回る悲惨な夜!朝!とか。
以外にも22時にはほぼ全員寝てくれ、静かになった間にいただいたアイスを
パクパク食べてたんだ(笑)
その場で食べれずに・・・冷蔵庫に入れておいたんだ(^-^;
落ち着いて静かに食べたアイス・・・最高だった(*^^*)

さぁいつ・・・トイレに走るだろうか・・・覚悟しながら待ち構えていた!!!
できる限り、そそうは少しでも減らし、トイレへ送り込もうという算段で(笑)
なのになのに・・・比較的静かでトイレに走る方いないじゃん(^-^;

覚悟して待ち構えていたけど、結局便祭りはなかった。
う~~~ん、超ラッキー!!!!!!!!
ただ・・・どうしても目を離せない方がなぜか?!4時には起きてしまい、早番さんが
出勤するまでずっと一緒に行動してた(^-^;
顔を洗ったり、他利用者さんの世話をしたり・・・何をするのもずっと一緒!!
まぁ他害なく平穏無事で済んだのでよかったよかった(*^^*)
それはそれでとてもかわいかったよなぁ。普段手を組みにくることもないのに・・・
この日だけはずっと職員べったり。出勤される職員さんに次々と手を組み行動。
こんな調子のよい態度を見ることができて夜勤冥利だった!!!!!!

さぁ今日は休み。ゆっくり過ごして・・・明日からまた仕事だ。
職員べったりしてたAさん。どんな様子かなぁ・・・ドキドキ楽しみに出勤だ!


イメージ 1



イメージ 2