断捨離

土曜日は公休日・・・ひっさしぶりにチビコ、相方さんと3人の休みが揃ったよ。
ってか私が土曜日休みでチビコが暇してただけ・・・(笑)
荒れ放題!?ほったらかし状態!?の家を3人で片付けたなぅ(笑)
断捨離っていうことをやってみた。

どこから手を付けたらいいのか????????
チビコは自分の部屋を。アパートに出た時、残していったたくさんの荷物を断捨離。
ほとんどがゴミだった(笑)
私はデカくんの部屋。就職で家を出た時、押し込んだ荷物を断捨離(笑)
デカくんに連絡をとり、残したゲームやマンガ本・・・・・全部処分することにしたよ。
カードゲームだけは残してくれ!!!!!!って泣き疲れたため処分諦めたけどね(笑)
ついでに机の引き出しから本棚・・・・・大好きな赤川次郎さん、ゆうに100冊は買い込んで
読み漁っていたけど、この際と思い切って処分した。
パンパンに詰まりきっていた本棚も単行本を全部処分したため・・・すっきしさっぱり。
どうしても処分できなかったのがアルバム類(´・ω・`)
これだけはも少し手元に残しておこうと・・・・・(笑)
年賀状も箱に詰めてあったのは処分処分。アルバムに入れてしまったのは取り出すのが
めんどくさかったから・・・・・もう少し。
断捨離するのも労力半端ない。9時頃から初めて気づいたら13時だった。

3人がそれぞれの場所を断捨離・・・・・・・・した。
うんまぁでるわ出るわゴミの山。よくぞここまでゴミを溜め込んだって改めて呆れてしまった!!
疲れはて・・・・・・13時で一旦終わりにしたけど、まだ断捨離の場所は残っている。
さぁこれから休みの度に断捨離しないと・・・・・いつの間にかゴミ屋敷になっていたんだ(´・ω・`)

断舎離して気分一新するなぅ。頑張るなぅ(笑)(笑)(笑)