引越し!!

昨日は、日課活動場所の引越し作業が行われた・・・。
寮長陣が引越し作業に繰り出す中、一応音楽班担当をするので一緒に手伝うことに(^_^;)
皆さん同じ年代の方々・・・(男性陣は一回りは若いと・・・)なのに、すごい力持ち。
次から次へとソファやらタンス、椅子、最後は冷蔵庫、棚と運び出した。
引っ越し慣れ??????台車を組み合わせてタンスをのっけて運搬。
台車の力を借りて1人は支えての棚の運搬。
すごいすごい・・・・・なんせコロがついた椅子は、椅子だけで運ばせてくれない(笑)
椅子の上にはダンボールの山(^_^;)
頭いいよなぁ。でも運ぶ身になると・・・・・・・(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
引越しに慣れていない私。最初は力仕事は・・・・・・なんてお気楽に思っていたけど、
途中からしんどすぎて、台車を手に持ちヒーハーヒーハー(^_^;)
時間が気になり・・・時々時計を覗いたけど、そういう時って時間は進まないものなんだよなぁ(笑)

1時間半・・・・・・・長かった(´;ω;`)
さすがにくたびれ果てて、「昼食介助のある方は戻って」の大臣様の声に誰よりも早く戻ったなぅ。
職員室で座り込み、お茶を飲み込み・・・・・一息ついてさぁ仕事(笑)

午後からも片付け引越しをしたなぅ。でもちょっぴり要領よく・・・楽器の運搬をお願いしたよ。
普段使う楽器類だけは、皆さんの力を借りてあっという間に運び込めたなぅ。
ただ・・・・棚への整理は・・・・・入らない(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

なんとかとりあえず、棚に詰め込み・・・・・引越し作業終了。
さぁこれからが本番だ。棚にピッタリ収まる収納棚を買って小さい楽器類を整理整頓しないと(^_^;)
引越しって本当に大変だ。
今日は筋肉痛で痛い痛い!!!!!!!!!!!!!!  参りました(´;ω;`)