ほら貝

偶然?たまたま?「ほら貝」を頂いた。どうぞって言われて「ありがとう!」なんて受け取ってから
びっくりびっくり(゚∀゚)
だってあまりにも大きな大きな巻き貝。これが食べられるのって・・・・・(´;ω;`)
食べ方を聞いたら、カラがあまりにも難いから金突で叩いて割ってだって(笑)
そんな庭もないし・・・サザエのように七輪でじっくりじっくり時間をかけて焼いて食べると
美味しいって言われるけど、七輪もないし(笑)
ネットで調べたら、大きな鍋で湯がいて食べて、身を取り出して食べたら美味しいとか(^_^;)
これなら・・・・・・でもさすがにバーバに泣きついた。
だって・・・・・ね!!!!!!
さぁどんな味かは食べてみてのお楽しみなぅ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3