伊勢神宮奉納花火大会

土曜日は伊勢神宮奉納花火大会があった。
本当にラッキーなことに土曜日は休み・・・翌時は遅勤だったので・・・花火休暇を
してくれた感じでいそいそと出かけたなぅ。
相方さんが運転をしてくれるってことでかなり気楽に行けたし・・・・・・・(^_^;)

15時過ぎ出発。途中買い物→シャロンさんでかき氷を食べて、目的地(宮川河川)に
到着したのは17時半過ぎ。19時20分から始まるので、場所があるかどうか??????
ドキドキだったけど、まだ運良くお目当ての駐車場に行ったら、なんとなんと入り口に1台空き発見。
本当についてるついてるって・・・・・・・\(^o^)/

後は2年前?3年前?ゆっくり見た場所までてくてくてくてく。なんとなんとまだまだゆとりで
空いていて・・・・・・本当にラッキーなぅ。
お目当ての場所は階段に座り込むのでとても座りやすいんだよなぁ。
座布団をもち・・・買った弁当を食べて・・・あとは花火が上がるのをまつだけ(笑)

私は場所取りが終わったら・・・トイレまでまたまた散歩がてらてくてくてくてくしたけど(^_^;)
人が少なく・・・でも花火の打ち上げ正面くらいで・・・最高の場所なんだけど、難点はトイレがないこと。
もよりのコンビニ?まで10分は歩かないと^^;

それを除けば最高の場所なんだ。
時々聞こえるアナウンスに耳を傾け、夜空に舞う色とりどりの華花を眺めた。
競演だから新作が多々あり、見ていて楽しんだよなぁ。
思わず興奮して・・・(よく考えたら昨年は花火を見ていないんだ!!!)きゃー・・・わ~・・・
綺麗綺麗・・・素敵・・・あれいい・・・なんてワイワイ興奮の歓声をあげていた(^_^;)
隣りに座っていたおじさん、1時間ほどで去っていった。もしかして・・・おばやんうるすぎ!!!
って思われたのだろうか(笑)

まぁ気にしない気にしない・・・・・・1時間半。夜空で繰り広げられた花の競艶会。
しばし・・・見惚れていました。幸せ幸せ・・・夏はやっぱり花火を見ないと夏を感じられないよなぁ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3









イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11