沖縄そば

沖縄に行ってどうしても食べたいと思っていたのは、沖縄そば
ラーメンでもない、そばでもない。あっさりした出汁に少し太め?平たい?麺。
数年前、会社から宮古島への社員旅行時に食べた沖縄そば・・・どうしても食べたかったよ。

名店?とはいかないけど、サービスエリアとクーポン券利用で2回味わえたなぅ。
どちらも満足できたできた。やっぱり沖縄はソーキがとろんとろんに煮込まれていて・・・
口の中でとろけるよ。出汁はあっさりしたカツオ出汁。おかげで飲みやすく・・・つい飲み干す
までにすすってしまったなぅ(笑)

りゅうそう茶屋は、出汁がとっても透明・・・思わずびっくり仰天したくらい(笑)
初めて食べた島ぶどう・・・プチプチ感がなんとも言えなかったよ。
塩味がきいていたのかぁ。見た目よりも味はしっかりしてた。
あ~~~2日間しっかり沖縄そばが食べることができて満足満腹・・・幸せなぅ\(^o^)/


今日は夜勤明け。3日間の旅後は夜勤入りでした(^_^;)
浦島太郎状態で出勤して、年末近くなりどんなワチャワチャかちょっぴり心配していたけど・・・
沖縄でのまったり効果があったのか(笑) おかげさまで予想以上に穏やかに朝を迎えられたなぅ。
一瞬危ない事もあったけど・・・男性棟に巡回のため15分ほど抜けたおかげで・・・絡みつくのを
諦めて寝てくれたなぅ(^_^;) なんせ、久しぶりに地団駄踏んで怒鳴り散らして、物を蹴り倒すRさんを
見た(*_*) 男性棟巡回へ向かう直前は怒り狂って背中を叩いてきたし・・・怒らず相手しなくて
よかったよかったなぅ(笑) おかげでその間に眠ってくれた・・・本当に年内最後の夜勤、無事に終えれて
何よりなぅ。沖縄旅行での穏やかな心地さが残せたよん\(^o^)/  感謝感謝!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8