沖縄粥

沖縄旅行食事編・・・初日は相方さんの誕生日ってとこもあり、宿泊ホテル内でちょっぴりリッチに
ディナー???いえいえクリスマスバイキングを食べたなぅ\(^o^)/
さすがホテルの料理。創作料理の数々・・・とっても美味しくお腹いっぱいポンポコリンに
食べたよん。初めて食べた「鳥の丸焼き」のローストチキン・・・目の前で肉をそぎ切りしていた。
やっぱり美味しかったなぅ(^^)
沖縄食材をふんだんに使った料理の数数・・・食べた食べたよん。

2日目は和食でさっぱりと・・・なんて言いながら沖縄料理のお店が宿泊先ホテル近くで
探せない・・・(´;ω;`) お腹も空いてくるし・・・付近をうろうろして、偶然目に飛び込んできたのは
「沖縄粥」のお店。もうなんでもいいや・・・って入店。
粥専門店って思ったら、一品料理もあり、居酒屋?雰囲気。
ってことで1品ずつ食べた食べたなぅ\(^o^)/
豆腐入りサラダ・ラフティのニンニク炒め、アグー豚の肉団子・島豆腐・・・思わずあんまり美味しくて
調子にのり・・・(笑) 泡盛まで飲んだ私(^_^;) 飲みやすくて・・・つい2杯ペロリンコってね!!!
お粥も美味しくて・・・食べた食べた飲んだよん。 相方さんは伊江牛ステーキん丼を・・・
一切れもらって食べたけど、とっても柔らかくうましうましなぅ。
食べて食べて・・・わいわいと・・・それはそれでとっても楽しい美味しい時間を過ごせたなぅ。

最高・・・なぅ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9