四日市博物館

昨日も休み休みだった。珍しく相方さんが「四日市博物館内のプラネタリウム紹介券をもらった」と
お誘いの声が・・・運よく休みだったこともあり、出かけたなぅ。
久しぶりのプラネタリウム。しかも星の数が日本一とか・・・いう立派なプラネタリウムらしい。
ぜひ行ってみようと、イソイソワクワク出かけたなぅ。

四日市博物館は予想以上に素晴らしく・・・歴史街道と郊外資料館はなんとまぁ無料。
歴史街道?は当時に様子を模型で展示されていて、見ていて面白かった。
しかも・・・四日市出身の文豪「丹羽文雄さん」の展示コーナーもあり、そういえば名前は聞いたことが
あるけど・・・うんまぁ代表的な文豪とは展示を見るまで知らなかったなぅ^^;

プラネタリウムが上映されるまでしっかり博物館見学を楽しんだなぅ。
さぁプラネタリウムが上映されると、リクライニングシートで星空散歩を楽しんだ^^;
ってか・・・説明とヒーリングの音楽を聞きながら、いつの間にか夢の世界に引きずりこまれていた(笑)
気持ちよく眠っているなぁ~~~なんて思いながら夢の世界に^^;
だれかいびきかいている???なんて思いつつ・・・・・・・上映終了と同時に目覚めるゲンキンな私(笑)
相方さんが「お前いびきかいてねとったぞ!」なんて言われ?????
加えて前の席の方が「よくいびきかいていたなぁ。まぁそれくらい熟睡・・・心地よかったのと違う?」
なんて会話を耳にして赤面なぅ(゚∀゚)
思わず知らん顔して逃げ出した・・・ってことでせっかくのプラネタリウムはほとんど眠っていた(^_^;)

はぁ~~~気持ちよかった!楽しかった!面白かった・・・・・・・なぅ(笑)






イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4