富士見が原

今日は明け後の休み休み・・・最高の天気で午前中は、久し振りに家の片付け掃除など
主婦業に勤しんだよ(笑) たまにはね!!!
お昼前からバーバとワンコ2人を連れてイソイソおでかけなう。
雨が降ったため・・・ワラビがにょきにょきあがるよ・・・わらび採りをしたいっていうことで
またまた出かけたのは富士見が原。

雲ひとつない青空の下・・・途中の山々の新緑と山藤に目を向けながら到着したのは14時頃。
今日は勇んで、ワンコ2人を連れて3週遊歩道を歩くぞ・・・・・って決意していた(^_^;)
バーバはわらび採りを頑張るぞ・・・って。到着したらなんとまぁ考えることは皆同じ。
数台の車が停まっていて、ちょうど老夫婦2組と他2グループの方が手に手に袋を持ち、
駐車場へおりてきたところに遭遇した(笑)

さぁワラビ残っているかしらん?????っていう思いもないようでバーバはイソイソ
遊歩道を一目散にワラビ群生地に向かって進んでいった(笑)
私はゆっくりワンコを連れて歩く準備を・・・・・・した(笑) 
張り切って歩く準備万端でのぞんだけど、歩きだして数分後には一番苦手なクチナワに遭遇(´;ω;`)
でもごそごそへ向かってのたうち回っていたから・・・見ないようにしながら逃げた(笑)
気を取り直して、遊歩道を歩きだしたら、、またまた数分後には遊歩道のまん中でのたうち回っている
クチナワに遭遇(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
覚悟はしていたけど・・・ワンコ2人を連れて、横切る勇気と今後の遭遇を考えたら歩く気分が
萎えてしまった(笑)
わずか10分弱で撃沈。山歩きは諦めて、ワンコを連れて駐車場に引き返し、車道を降りることにした(笑)
車道なら歩道道路だし・・・遭遇もないだろうと・・・・・
ってことで結局今日はわずか4000歩ほど車道を往復して終わった富士見が原でした(´;ω;`)

1人わらび採りを楽しんだバーバはごそごその中へ行ったにもかかわらず1匹も見てないよ!!!
だって(^o^)  袋1パイ・・・一食分のワラビゲットできた・・・って大喜びだった(^_^;)
まぁバーバが喜んでくれたらよかったよかった。ワラビも採れたこと・・・・・
さぁこれからの山歩きは・・・覚悟してのぞまないと。
不安でのぞむと呼んでしまうんだよなぁ(笑) 朝から嫌な気分?不安?だったから呼んだんだろうなぁ
はぁ~~~参った参った・・・けど楽しかったなぅ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9