2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞(ToT)

昨日は会社の用事で豊橋に・・・。「伊勢道→東名阪→湾岸道→東名」 実はこんな長距離運転するのは始めて^_^;まぁ無謀なって思いながら・・・・・・出発!! ちょうど東名阪道リフレッシュ工事まっさい中!! 行きは、鈴鹿~四日市付近まで大渋滞(ToT) 帰りは…

お取寄せ(ケーキ)

お取寄せのケーキだよん^_^; クリスマスケーキの残りがお値打ちに販売中。 躊躇せずにポチって買っちゃったぁ~~~^_^; 味はまぁまぁ?!シンプルなイチゴクリーム入りのケーキ。 でも・・・久しぶりのショートケーキ。 食後のデザートにワンホール3人で食…

お土産

会社でお土産を・・・・・・ディズニーランドのお土産。 さすがディズニーランド・・・・・入れ物から素敵(*^_^*) クッキーもちゃんと「ミッキー」と「プーさん」 食べるのがもったいないよぉ~~~~~って言いながら しっかり頂きました(*^。^*) やっぱりク…

港屋珈琲

今朝はAM7:00~8:00会社の地区の清掃デーのため、AM6:30過ぎに会社集合。 同僚(毎年春秋交代で参加!)達と一緒に近隣のみなさんに混じり、公園に草取り作業!! さすがに早朝から・・・・・家に帰ったらへとへとよれよれ~~~疲れたぴ(~_~) お昼ごはんを…

朱庵(パスタと寿司)3

〆にはデザートが・・・・・・・・ このお店の嬉しいことは、飲み物が1杯だけお代わりできること。 遠慮なく「桃の紅茶」と「アイスコーヒー」と2杯頂きました!!! とっても嬉しいなぁ~~~~~~ こちらはバーバと私用 チビコ用 さすがにチビコに私の分を…

朱庵(パスタと寿司)2

メインだよん!! 30cmの薄焼きピザ(えんどう豆とツナ) オイルソースのパスタ(ベーコンと・・・?) 生地は薄いけどさくっとしてうまし! あっさりオイル・・・ガーリックの風味が食をそそられた! バーバと私には寿司5巻・・・・ もっと小さいかと思った…

朱庵(パスタと寿司)1

お墓参りに行くついでにお昼ご飯は、員弁の「イル・フィオーレ朱庵」へ。 お寿司とパスタが食べる事ができるってことで・・・・・・何にしようか迷った末、 欲張りの私とバーバ。どちらも食べられるコース?!にしちゃいました(笑) パスタ大好きのチビコは…

蓬団子

ほろ酔い気分で家に帰ったら机の上にデン!!!!!! うまそ~~~~な「蓬団子」 隣のおばさん手づくりだって(*^_^*) 飲んで食べてお腹いっぱいいっぱい・・・なのに、〆のデザートを食べていない・・・・・^_^; しっかり目も口も胃も・・・・・・「うまそ…

女子会(^o^)/

4ヶ月ぶりに恒例?の高校時代の同級生と女子会(^o^)/ 予定していたお店(予約できなかったので飛び込み)は満席(~_~) 近くのお店2軒まわって・・・・・満席(~_~) 最後の1軒でようやく1席確保^_^; 飲んで食べて話して、飲んで食べて話して・・・・・ 気づ…

おやつ(しょこらドーナツ)

今日のおやつは、「東京しょこらドーナツ」 ドーナツと思ったら、焼きチョコにキャラメル味のクッキークランチが たっぷりかかっていて・・・・・・うまし!うまし! サクッではなく・・・しっとり・・・でもない・・・食感がたまらない(*^_^*) 東京土産・・…

カステラ

「コッコ共和国」のカステイラをおやつに頂きました。 名前どおり卵が濃厚で、生地もしっとりフワフワ~~~うましうまし!!! 残念だったのは、大好きな底面のざらめがちょっぴりとけていたぁ~~~。 次は焼きたて・・・粗目もじゃりじゃり食べれたら最高…

あさり貝

昨日おばからたっくさんの「あさり貝」を頂きました(*^_^*) 下さったのはとってもありがたいのですが・・・・・・・塩抜きがしていないってこと! そのために「塩抜き後水洗い」をしないと・・・・・・(~_~) 半端な量ではなく・・・・・・お風呂に入った後、…

金環日食

今日はドキドキワクワクの天体ショー!! 「金環日食」でした・・・・・昨日急遽「遮光眼鏡」を買いに走ったけれど完売(~_~) 昨日は天気も悪かったから・・・今朝も曇り?雨?かもね・・・って諦めながら迎えた朝。 なのになのに・・・輝く朝日。どうしても「金環日…

道頓堀(デザート編)2

写真取るのを忘れ、こねこねしちゃったので、メニュー表より。 本当にうましうまし!!!コーヒー味でお餅入り・・・もちもち感が最高! アイスとフルーツも入っていたよ(*^_^*) 見た目はホットケーキ!でも絶品! 食べないと分からないモチモチ感(*^_^*) 残り3…

道頓堀(お好み焼き) 1

お昼はバーバの用事に付き合い、その足でお昼ご飯は「道頓堀(お好み焼き)」に。 珍しく???タカクン・チビコと子供たちも揃っていたので、バーバを含む5人で行ったよ! 「ぽんぽこぽ~~~ん」と愛想の良い声に迎えられての入店(*^_^*) 最初はガッツリ・…

和菓子(^^)

友人からおいしい和菓子を頂きました!! 「桜餅・薄皮饅頭・柏餅」餡子好きの私には最高~~~(*^_^*) 昨日はケーキで今日は餡子3拍子(^o^)/ いいないいな~~~おかげさまで一週間疲れきった身体が充電できた・・・ 和菓子屋さんのだから、餡子も上品な甘…

プリンケーキ

久しぶりにお願いして「プリンケーキ」食べたよ(*^_^*) やっぱり手づくりは甘さ控えめで最高・・・・・・!! スポンジとプリンの2層式。スポンジのフワフワ感とプリンのトロリ感が 絶妙に口の中で混ざり・・・食べたら止まらない^_^; なんとまぁ4等分して、…

命日に「天巻き」

ジージがいなくなってから3年目。命日のお参りに実家に・・・・・。 早いもので、3年前の朝、バーバからの電話がまだこの前のことみたい。 相方さんがおつとめをしてくれ、バーバと3人で静かにお参りを。 それにしても女性はたくましい・・・っす。 1人暮ら…

きみまろ七福神カステラ焼き

お土産に「きみまろ七福神カステラ焼き」もらったよ・・・。 カステラにきみまろの焼印が・・・・・(^o^)/ なんかほのぼのとした時間を過ごしました!! しっとりホワ~~ンとした甘さでおいしく頂きました。ごちそうさま!! 内臓さん・・・思いっきり笑っ…

覆面パトカー

お出かけに中央道を走っていた時・・・。 相方さんが「横の白い車見てみ!」と。白いのクラウンにヘルメットを被った男性が2人。 紛れもない覆面パトカー!! もちろん私達は後ろにつきました・・・・。その後も数台が私達の前(覆面さんの後ろに)。 高速だ…

朝食(バイキング)

朝食もバイキングだった!! 欲張りの私・・・やっぱりついたくさんたくさん食べちゃったよ^_^; 何よりもおいしかったのは、「フレンチトースト」と「寒天」・・・。 思わずおいしくってお代わり三昧(*^_^*) 朝から食べた食べた食べちゃいました・・・・・満足…

蓼科湖

蓼科湖に寄ったよ!! 両親はペダルボートに2人仲良く・・・(*^_^*) 相方さんと私はなぜか?2人乗り自転車に・・・(*^_^*) こんな時だから仲良くなれるんですね・・・・・(笑) 湖の周りを歩く予定が、2人用自転車を見たら面白そうで・・・乗っちゃいました…

横谷観音

2日め・・・昨日の散歩では直前でリタイアした「横谷観音」に車で向ったよ!! 駐車場から徒歩で約5分ほど・・・観音さんの前には展望台が・・・・(*^_^*) 景色を見て声がでなった!!! 雪が残るアルプスの山々・・・+優しい新緑・・・+山桜 絶景が一面に…

夕食(バイキング)

ホテルの夕食はバイキング・・・・・・ 「囲炉裏端」の宴会場でバイキング。お料理はそこそこでしたが・・・・・一つだけ嬉しかったのは 「あまごの塩焼き」があったこと^_^; 焼きたて・・・あまりにもおいしくて3匹も食べちゃいました^_^; よくばり~~~~~(食…

蓼科高原(横谷渓遊歩道)

母の日・・・そして父の日のお祝いをかねて相方さんの両親に旅行のプレゼントを。 金曜日天気予報を見て急遽決めました^_^; 最初は両親だけにと思いながら、遊び好きの私達・・・運転手を買って出て (というより自分達が行きたかっただけ)一緒に「蓼科高原」に…

母の日!

チビコからサプライズプレゼント!! 二日早い「母の日」のお祝いだって・・・・・・(*^_^*) いつものように食後のデザート・・・を用意しようとしたら・・・ チビコから「ハイ!プレゼント!」だって(*^_^*) だぁ~~~い好きな「シフォンケーキ」と「カード」 …

超レアなクルマ!

チビコが車を傷つけたので修理に(ToT)/~~~ その間、代車を借りたよ! まぁ素敵な代車・・・・・・・わぉ~~~。こんなレアな代車見たことないっす!! 「ホンダのTODAY」廃版になっている車だとか・・・・・。 車高がとっても低くて、運転したら、超低…

フェスティバロ

会社の方からお土産で「フェスティバロ」のお菓子を頂きました(*^_^*) 久しぶりの唐芋(スイートポテト)・・・やっぱりうましうまし!!! 口に入れるとスーとトロケルうまさ。食べるのが惜しかった!! ごちそうさま~~~(*^_^*) う~~~ん、久しぶりに取…

スーパームーン

昨日お月さまが何時もよりも明るく大きく見えた・・・・・。 うわ!!キレイ~~~感激していたら「スーパームーン」現象とか。 月が接近しているため、大きく見え明るさも増しているとか。 とっても珍しい現象なんだ・・・・・・というので今晩もしっかりお月…

安濃SA つけ麺と中華そばの専門店「角田商店」

安濃SAでの食事。つけ麺と中華そばの専門店「角田商店」の「つけ麺」食べたよ! 「魚介豚骨風味」・・・・・・煮干の風味がいっぱい広がるけど・・・・・ 濃厚な魚の香がなかなかうまし!! とろとろ卵も最高!!って言いながらチャーシュー丼に乗っけたけ…