2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん焼?!

東京土産として「サザエさん焼き」を頂きました(*^_^*) 小さいけど、カスタードプルプルン・・・なかなかうましうましっす!! カスタード味とチョコクリーム味・・・2種類を楽しんだよ。 ごちで~~~す(^^)v サザエさんとスカイツリーだね! うましっすけ…

津の花火

昨日の引き続き花火大会・・・。 今日は見に行かないつもりだったけど、やっぱり花火の音につられ・・・近所の高台で 花火見物を^_^; 昨日すごいすごい花火を見たから・・・・・・やっぱりショボイ・・・って思っちゃったけれど それでも花火・・・素敵だわ(…

ブリオカフェ

真夏日の連日・・・・・・・暑い暑い中、テクテク散歩をしたよ。 日焼け対策をしながら、相方さんと歩いて「ブリオカフェ」まで(笑) あまりにも暑くて、カキ氷が食べたくなったので・・・・・。 30分くらいのところにある「ブリオカフェ」行きだけがんばっ…

桑名水郷花火

水郷花火・・・10000発の花火って見て桑名まで出かけました!! 嫌がる?相方を無理やり引っ張って・・・・・・。 車は兄貴の家に・・・・・・・まぁ運よく桑名駅近くに家があるので 便利便利!!! 堤防で花火が見れることらしいけど・・・・・・なんとまぁ…

空飛ぶハピちゃん?

相方さんがハピちゃんと遊んでいました^_^; 空飛ぶハピちゃんだって・・・・・・ハピちゃんの不安そうな顔!! ちょっぴり怖いようだね。いつもは我が物顔で大きな態度でいるハピちゃんだけど・・・ でもかわゆいなぁ~~~(*^_^*)

グルマン(黒糖メロンパン)

グルマンから取り寄せたパン・・・「黒糖メロンパン」 天然酵母のパンを作っていることもあり、材料にもこだわりが!! キビ砂糖・天然酵母などなど・・・・・安心安全素材だよ(*^_^*) 久しぶりにうま~~~いパンを食べました(*^_^*) 小麦粉の味が口いっぱい…

アルテスト2

パスタコースの続き! (ドリンク キャラメルアイスカフェクリーム) (ぺペロンチーヌ にんにく風味たまらんね!) 〆のデザート「シフォンケーキ+アイス添え」はあまりのおいしさについ・・・パクパクって食べてしまい、 写真を忘れてしまいました^_^; は…

アルテスト1

ひっさしぶりにとってもパスタが食べたくなり・・・・・偶然チビコが家にいたのにで・・・・・・ チビコと2人「アルテスト」に行ったぜ!!! 近所の庶民的パスタ屋さん。普段着でテコテコって入れるお店です!! 久しぶりに訪問したらメニューも代わってい…

アマミク魚歳

金曜日に続いてまたまたアマミク魚歳に行っちゃいました(^^)v だって・・・・・今ならクーポン使用で「ディナーセット」を注文すると1人分が無料なんだって! すごいサービスだよね(*^_^*) また対応してくださる方もとっても優しく丁寧で心地いいんだわ!! …

アマミク魚歳

急においしいハンペン?すり身?が食べたくなり・・・・・・ アマミク魚歳に行きました!! まぁ偶然にもクーポンがあり、とってもお値打ちに食べれたよ。 それよりもやっぱりすり身のおいしいこと(*^。^*) ただのハンペンではない!!!!! すり身料理がい…

おやつタイム

ハピちゃんのお気に入りの時間・・・・・・ もっちろんママに似ておやつタイム(*^。^*) って言いながら今日は「歯磨きガム」です!!! でもおいしそうに両手で上手にもってかみかみして食べるんだよ(*^_^*) うふふ~~~幸せタイムを満喫しながら歯磨きを!…

ロッソアンティーコ

パスタが食べたくなりチビコとランチを食べに「ロッソアンティーコ」に 行ってみたよ。 まぁ嬉しいお値段・・・・・「パスタ+デザート(ケーキ1切れ)」で1000円なり(*^_^*) まさか休日もランチがあるなんてね。 せっかくだからドリンクバー(315円…

寿司保

寿司が食べたいチビコ・・・揚げ物が食べたい相方。 2人の希望をかなえるお店って・・・探して探して???あったぁ~~~!!! 近くのおすし屋さん?!「寿司保」だよ(^^)v 久しぶりに(ここ数年行ってなかったよね!)足をむけたら メニューが変わっていたよ…

高虎ドッグ

久しぶりにモーニング行きました。 高虎ドッグ・・・・・ここは「ハーフドッグ+フルーツヨーグルト」 が付いてくるんだよね!! ドッグは好きなドッグを選べ、最高だよん(*^。^*) 久しぶりにお惣菜系「チキンカツドッグ」にしちゃいました(笑) ホット珈琲…

寝んねなめなめ

ハピちゃんの特技?癖?はタオルを上手にちょんちょんにして (おっぱいのような形)なめなめすること(笑) ハピちゃん用にバスタオルをあげました!! 時々うれしそうに口にしてなめなめしているよ(*^。^*) ワンコって面白い癖があるんだね・・・・・・・…

サニープレイス

五穀豊穣米たっぷりの「ひだまりランチ」を頂きました!! ワンプレートにサラダとメインとサブ・・・そしてちっちゃいデザートが^_^; ご飯が「赤米・黒米・白米・緑米・もち米」をブレンドされていて、プチプチモチモチでした。 普段はおかずくいの私だけど、…

ドラヤキ

ハピちゃんが食べたかった「ドラヤキ」はバーバの京都土産・・・ 「保津川の舟子笠」だよん(*^。^*) 皮はしっとりもっちり~~~ドラヤキっていうより、モチモチの 餡子包み・・・ですね!!! 大好きなモチモチしっとり・・・餡子さん(*^。^*) もっちろん食べてい…

ハピちゃんとドラヤキ

真夏日になり毛皮をまとっているハピちゃんはピアノの下でまったりごろごろと。 ちょうど日も差さないし、風通しもよく、板間ってことで退屈になるとピアノの下に。 風呂上り相方さんが飲み物を用意したので、久しぶりに優しく(笑) 「ドラヤキあるよ・・・食べる…

港屋珈琲(ランチ)

妙に疲れがたまっていて・・・お昼ご飯作りたくない病(いつもだけど!!!)が出て 港屋珈琲店にランチしに(*^。^*) 一度食べてみたかったんだ~~~モーニング(12時までしてるんだよん)していたら 隣の席ではランチを・・・。まぁパスタやサラダがとっ…

七夕

今日は七夕様。地元の行事で「笹流し」が行われました! ハピちゃんを連れて見学に・・・・・^_^; 子どもが小さい時は毎年必ず「笹飾り」を作り、参加?していたんだけど。 今はもっぱら見学するだけ・・・・・・に。 でも今年も変わらず「笹流し」を見せてもら…

伊勢神宮(下宮)

下宮に「せんぐう館」ができたってことで行ってみました。 バーバが伊勢出身・・・「遷宮行事」は今も参加しています。 「お木曳き」も「白石もち」も・・・・・・バーバに連れらて私も 子供の時から大人そして・・・・・来年なんとか3回目の遷宮行事に 参…

カフェフラワー

「カフェフラワー」に行ったよ。 スローフードの本で発見・・・・・ブログでは好評で女性客が多いような。 案の定、全部女性客で、とっても賑やかでした。 でもお店の雰囲気はアンティークな可愛い感じで、音楽もジャズ(だっけ?)が 流れ、やっぱり女性好…

喜心

念願の?「喜心」へ行けました! オーガニックレストラン・・・・・ちまちまいろいろ食べたい私にはピッタリのお店。 しかも・・・オーガニックってことで、お肉を使わない野菜やお豆さんの料理。 料理についてお聞きしたら、砂糖も使っていないこと。 でも…

雨の姫路城?!

小雨の中、姫路城行ったよ^_^; っていってもミニチュアの姫路城。趣味でミニチュアの姫路城を作られた方が 自宅の庭で無料で公開を・・・・・・。 数年前には新聞で大きく取り上げられていたけど・・・・・・ ってことで数年ぶりに再訪問。 雨ざらし状態なの…

コッコランド

南島町の「コッコランド」 やっぱり卵がおいしいだけに・・・ロールケーキは卵の味がしっかりでていたらしい(?!) っていうのは私は地元の「みかん」入りのロールケーキを食べたら・・・・・ ホワホワンとみかんの香が口いいっぱいに広がっちゃいました(*…

ファイブ

南伊勢町までお出かけ。ランチはエビフライで有名?だそうな「ファイブ」に。 でも今日は「日替わりランチ」にしちゃいました^_^; でもでも「ホタテ・海老1匹・アジフライ2匹+もりもりサラダ」とすご~~いボリューム(*^_^*) とっても嬉しいかったぁ~~…