2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけマドレーヌ

伊豆旅行の時、雑誌で見て気になっていた「しいたけマドレーヌ」。 子供たちは大のキノコ嫌い!!私は大のキノコ好き!! 自分用にと1個だけ・・・買っちゃいました^_^; 「うまそぉ~~」って包みを見てデカクンの第一声。 半分ずつしようかと、ルンルン笑顔で…

吉田沙保里

オリンピックの金メダル選手「吉田沙保里」さんの凱旋パレートが 行われました(*^_^*) ちょうど運良く家にいたので、しっかりパレードを見に出かけたよ!! やっぱり直接見れたら嬉しいものね。 サスが地元・・・・・・目の前(真近)をオープンカーで通り過ぎ…

駒ケ岳ロープーウェイ

箱根の最終スポットは「駒ケ岳ロープーウェーイ」・・・(*^_^*) 生憎今日は曇りだから景色はどうかなぁ。 7分かけて1400mの山頂に。 今日はずっと雲がかかっていて・・・・富士山どころか、真下に見えるはず!!!の 芦ノ湖も見えない(>_<) でもちょっと…

東海道(団子茶屋)

団子茶屋が見えたときは嬉しかった!! きっと旅人さんたちもそうだったんだろうなぁ~~~。 黒ゴマ黄な粉餅・・・うまかったぁ~~~!

東海道(石畳)2

この街道をたくさんの人が歩いたんだなぁ。

東海道(石畳)1

朝食後は、東海道を歩く事に。朝松並木を歩いたので、せっかくだからと 東海道の名残・・・石畳もね。この道をお殿様・お姫様・やじさんきたさんと歩いたかと 思うと感無量?! 江戸時代にタイムスリップしちゃいました(*^_^*) せっかくだから、旅姿に変装し…

箱根旅行(松並木)

箱根旅行 3日目。 やっぱり朝の散歩を楽しんだよ!!テクテクトコトコ、気づいたら「松並木」にいた(*^_^*) 道の両側に大きな大きな松の木!! 木陰になり、歩く人たちも心地良かっただろうなぁ(*^_^*) ちょっぴり江戸時代にタイムスリップ!!

笠木渓谷2

素敵な素敵な「雄滝」 高低さ40mだって・・・・・・。見ごたえは充分!水量も豊富! こんな素敵な滝があるなんて・・・・・・・(*^_^*) マイナスイオン一杯いっぱい浴びて気分最高なのに・・・・・!! ここから地面がジュクジュクジクジクなんだもの(>_<…

笠木渓谷(大紀町)

涼を求めて大紀町にある「笠木渓谷」へ行ったよ。 雄滝・雌滝と2つの滝があるようで、これは涼しいって・・・・・。 ハイキング(登山)コースもあり、がんばって歩くぞ!!って。 ほとんど人もいないのでハピちゃんを自由に歩かしてやりました。 滝壷に向って…

彦兵衛(城山イオン)

城山イオンの中にある彦兵衛に行ったよ 17時以降利用可の200円割引券を使いたかったので・・・。 おかげで、お値打ちに食べちゃいました。それでもお味噌汁(彦兵衛汁?豚汁?)が 具たくさんでうましうまし!!最近味噌汁をちゃんと作っていないものね^_^; …

ドゥーフランス

「プーラ ヴィーダ」でとってもおいしいパスタを食べたのに・・・・・・・ 用事の帰りにお茶しに立ち寄ったのは「ドゥーフランス」です。 ケーキ?パフェ?ワッフル?セット?あーだこーだと迷い迷いして 目にとまったのが8月限定の組み合わせパフェ!! 「基…

プーラ ヴィーダ(伊勢)2

日替わりのメインは「地鶏のソテー」 予想以上にたっぷりの鶏肉ステーキ?!でうましうまし!! ソースがくどくなく、あっさりでも深い味わい・・・・・皿をなめたくなるくらい(笑) 白菜(かしらん)の盛り付けも素敵でした。目で楽しみ、口で楽しみ・・・…

プーラ ヴィーダ(伊勢)1

バーバの用事で伊勢に・・・。お昼ごはんは6月にニューオープンした 「プーラ ヴィーダ」に行ってみました。 私とチビコは「パスタランチ(1200円)」 前菜・パスタ・ドリンク・パン(お代わり自由) バーバは「日替わりランチ(1000円)」 サラダまたはスー…

あぢい!

連日の猛暑?酷暑? ハピちゃんもちょっぴりダウン気味^_^; ちょっとでも涼しいところを探して、うろうろと。風通しのよい板の間で ヘロヘロと寝そべってます!! ふと横を見たら・・・ソファの上で、あぢいあづい!とドロドロン。 ハピちゃん幽霊登場・・・…

モクモク(ジャージープリン)

モクモク手づくりファームの「ジャージープリン」を頂きました。 ちょこっとだけ・・・・・って思い、一口食べたら・・・・・^_^; 止まらなくなっちまった(~_~;) なめらかプリンのようにトロトロ~~~ン。 あまりにもトロトロ~~~ン過ぎて、もう少し口の…

箱根ホテル(夕食)3

雰囲気も堪能した夕食。 とっても満たされちゃいましたわ!! 〆のデザート(レモンシャーベット)と飲み物はラウンジへ移動してここでゆっくりと・・・・・。 ラウンジだったからのんびりゆっくりくつろいじゃいました(*^。^*) サービス・心遣い満点満点!!…

箱根ホテル(鉄板焼き)2

鉄板焼きの「たれ」は4種類。 岩塩・ゴマたれ・ポン酢・醤油・生山葵(ここでも~~!) 一番おいしかったのが、不思議と岩塩だった!! 野菜も魚も肉も全部、岩塩をつけて食べるのが一番うまし!! 素材そのもの味がぐ~~~んと口の中に広がって、旨みがと…

箱根ホテル(夕食)1

夕食は予約時に「ぜひ鉄板焼きにしてはいかがですか?」と薦められたようで 「鉄板焼きコース」にしました(*^_^*) レストランの一角に「鉄板焼き」が・・・・・。 シェフさんが2人が目の前で焼いてくださるんだよ。 ってことで着席できるのはわずか・・・1回に…

箱根ホテル(*^。^*)

2日目は楽しみな楽しみな「箱根ホテル」だよん。 お値打ち旅行しかしたことのない我が家!! ○○万円もするホテルになんて・・・・・わざわざ泊まらない(泊まれない!)。 それだけの今日の宿泊はとっても楽しみでした(*^。^*) 「芦ノ湖」の中心地(箱根駅伝の…

河津七滝ループ橋(おもしろ編)

ループ橋なるものも通りました!! 途中でナビが「くるくる」と一周しているので?????? ガイドブックを見ると「ループ橋」が有名みたいなぅ。 実際に通ったらまぁ面白いことに2周くるくるしたよ!! 目が回る事はなかったけど・・・・・ なかなか面白か…

浄蓮の滝

美味しい山葵三昧の後、涼を求めて?「浄蓮の滝」へ行きました。 (実は歌詞にある滝を見たいから・・・だけど!) 滝だから、もちろん階段を降ります・・・・・・。 でもやっぱりマイナスイオンが漂う涼しげな空間。 ぱぁっと滝が見えた時は、やっぱり感動…

山葵三昧2

山葵ソフトだよん。山葵とソフトクリームが妙にベストマッチング! 山葵の辛さがなく、本当に食べやすくうましうましでした(*^_^*)

山葵三昧1

お昼ごはんは、山葵の名所だし・・・「山葵丼」と「山葵蕎麦?」にしたよ。 まぁ~~~幸せ。生山葵が“すりすりして~~~”って。 大きな葉っぱ、刻んで食べたらうまし!うまし!思わず持ち帰ろうかと袋をだしたけど・・・ 今日も泊まりだし・・・断念^_^; …

天城トンネル(二日目)

相方さんたっての希望の地・・・「天城トンネル」へ行きました。 単に石川さゆりのファンで、どうしても“天城越え”をしたいらしい(笑) 歌詞に出てくる「天城隧道(トンネル)」「浄蓮(ジョウレン)の滝」「寒天橋」・・・・・見るんだって^_^; 一つ目の「天城ト…

手づくりゼリー

今日は会社に制服を返しにいきます^_^; 久しぶりに「手づくりのゼリー」を作ったよ!! 気持ちだけですが、みんなのおやつに・・・・・。 スイカを入れてちょぴり涼しげかしらん(笑) ただ・・・・・・お味は?????味見をしない!分量を量らない!超い…

熱川温泉

今日は「熱川温泉」でお泊り。国民宿舎なのでお値段がお値段だから施設も古い! もちろんトイレ洗面は共同・・・・・でもいいの^_^; わかってて泊まるんだし。 何よりも感動したのは自噴温泉!!! お風呂も小さかったけれど、源泉かけ流し・・・・・・(*^_^*) 2…

箱根「ターンパイク」

相方さんのもう一つの趣味・・・それは車!!! 毎週テレビを見てどうしても走りたいと思っていたらしい?箱根「ターンパイク」 運転しながら「走りやすい!」「気持ちいい!」「最高!」の興奮の坩堝^_^; 私は綺麗な景色に1人感動してました(笑) 展望台から…

一夜城跡

秀吉が小田原攻め(北條氏)として築いた「一夜城」跡に寄ったよ。 城跡は公園として整備されていて、二の丸・天守・井戸・石垣など残っていたよ。 城大好きの相方さん・・・・・・興奮状態でしたわ^_^; 私はのんびりテクテク歩ける事が嬉しくて・・・・・・で…

新東名2

富士山もくっきり見えたよ! 駿河沼津SAの外観!(かわゆい) 2階の女子トイレ(見えないよね!) SAの2階テラスからは、しっかり駿河湾が 見えました。 このから富士山をみることができないのだけ 残念!! 富士山は走りながら見えるけど(*^。^*)

新東名

もちろん往復、念願の「新東名」を走ったよ。 さすがに新しい道は真っ直ぐで走りやすい!!トンネルは多いけど・・・・・。 SAで休憩休憩をして、SA見学も楽しんじゃいました^_^; お昼ご飯は「駿河沼津SA」で相方さんは「鮪丼」。私は「桜海老のかき揚…