2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日は朝から雨降りだ偶然だけど、仕事に関してミスが生じたようで、あつふたわたわた何をしたか覚えはないけど、でもヲ私がしでかしたこと スッキリいかず、てもミスはミス 今日の天気じゃないけど涙涙 夕方雨もやみ、気分転換にハピちゃんと花見にテクテク…

名張中央公園とモクモクファーム

あまりのお天気に誘われ、フラフラ足のむくままドライブに 連れられたのは、名張中央公園桜まつりってことたけど、さすがに三分咲それでもテクテク公園内をゆっくり散歩したよん その後は、モクモクファームまで足を伸ばし、久しぶりにモクモク内をテクテク…

ホームベーカリー

迷いに迷ってついにホームベーカリー買っちゃいました 結婚祝いで頂いたホームベーカリーが壊れてから久しく、パン作りから遠ざかっていたよ 買ってきたパン、ヤッパリ美味しいし でも最近は、ホームベーカリーで焼いたも美味しいとか ここずっと買おうかど…

洋梨のタルトタタン

久しぶりに「洋梨のタルトタタン」を食べたくなり、頼みました(^^ゞ 久しぶりに食べた 手作り 甘さ控えめで、うましうまし とうしてこんなに上手に焼けるのかなぁ 教室ひらいてくれてら、通うのにね 久しぶりに美味しゅう頂きました

ディズニーランドのお土産

チビコが卒業旅行で、ディズニーランドに行ってきたよ。 たっくさんたっくさんの土産話を持ち帰ってくれたわん・・・・・・(*^_^*) ハピちゃんにはドナルドダックのポンチョ??? 唯一自分が食べたいって買ってきたのが・・・・・・詰め合わせセット!! ま…

Oプラス

ワンデイシェフのOプラスが、今日て閉店になるんだってお気に入りのお店だったから、残念だよん 最後のメニューは、なんと懐かしの給食メニューの「チキンロール」と「イチゴタルトとゼリー」 メニューにひかれて、行っちゃいました ヤッパリうましうまし… …

ドナルドハピちゃん

ハピちゃんにドナルドのフードかぶせたよ あらァ、カワユイなぁ ハピちゃんがドナルドに変身だ ドナルドハピちゃん、ディズニーに行くってか(笑)

朝のテクテク(*^。^*)

春が近づき、穏やかな温かい朝を迎えるようになったね(*^。^*) 冬の間は、寒くて早朝の散歩から遠ざかっていたけど、今日は久しぶりに 朝、妙に時間があったので、ハピちゃんの散歩にテクテクしちゃったよ。 7時だけど、お日様もすっかりのぼり、明るい輝き…

伊賀上野「崇廣堂」

うんまぁ~~~いお肉を食べた後、お天気も良かったので大人組みは やっぱり伊賀上野の町をテクテクしてお腹をすっきりしちゃいました(笑) 子供組みはトットと帰途についちゃったけどね・・・・・^_^; 今回歩いたのは、上野城のお堀端を。 今まで何回も上…

伊賀「森辻」

今日はチビコの卒業就職+デカクンのお祝いに・・・・・バーバがはりこんで 伊賀の「森辻」にご招待してくれました(*^_^*) ちょうど一年前、大人組み3人でうんまいお肉を食べにと足を運び・・・・・あまりの美味しさに 感動!!!ぜひ子供組みにも食べさせて…

かくれが風

アスピア玉城の隣にある小さなギャラリー「かくれが風」に行ったよ。 かねてより行きたい!行きたい!って思っていたんだ 小さなログハウス調の自然あるふれるお店。外から覗いて雰囲気いいなぁって。 念願のランチは野菜タップリのとてもヘルシーな「湯葉と…

ふきのとう

ふきのとうを見つけたよ大きくなったふきのとうは見たことあるけど、芽がでかけたのは珍しいよ。 摘んだふきのとうをさっそく天ぷらにして食べたよん 春の味覚、ちょっぴりほろ苦い香りを味わったよ 春はそこまで

お土産「きみごろも」

宇陀テクテクしていてら、松月堂という小さな和菓子屋さんを発見 甘い物好きな私達…フラフラと惹かれるように店内に足を踏み入れてたわ 有名な「きみごろも」仏さんと、自分達にと買っちゃいました フワフワサクサク、しっとりんこ…不思議な不思議な食感 で…

手打庵

美味しいうどんが食べたくなり、近所の「手打庵」へお邪魔したよ。 小さい小さいお店でカウンターだけで10席ほど・・・・・。 それでも結構お客さまは入れ替わり立ち替わり入ってくるんだよね。 ってことはやっぱり美味しいからだろうなぁ・・・・・・^_^;…

松山城跡

織田縁のお城後へも登ったよ(^^ゞ春日神社から山道テクテク約10分程 小高い山城たから、四方の山々をしっかり望むことができ、幻想的な景色を堪能できたよまた、桜や新緑には早かったけど、それでも雨が降る前のもやがかった景色が見れてよかった

宇陀街並み

麻か急遽思いついて、テクテクにまたお出かけ 雨が振りそうだったし 街道をってことで、今日向かったのは、奈良県宇陀市に。古い街並みがあり、織田縁の城跡もあるんだ。本当に静かなひなびた街並みで、のんびりテクテクにはもってこい てしたわ。 老舗の酒…

ナフブラン(鈴鹿)

チビコを鈴鹿に送り届けた帰り、バーバとランチタイム(*^。^*) 念願?!のナフブランに行ったよ。 ぜひ再訪したいと思いながら、縁がなく・・・・・・半年振りの来訪です^_^; ワンプレートランチ?お野菜タップリ。少しずつだけど、種類が多く、 丁寧に味付…

チビコ卒業式

今日はチビコの卒業式。早いものであっという間の短大生活終了^_^; 単位を落とさないか?というより、途中で退学しないか?ドキドキハラハラの 学生生活・・・・・・・。なんせ、学業という名のものが大嫌い!苦手!のチビコさん。 入学できた事で大喜び・・…

つくし

昨日日曜日、ポカポカ陽気に誘われて・・・ハピちゃんの散歩に行きついでに つくし摘みをしたよ(*^_^*) ってか、相方さんがいつの間にか、つくしのあがっている場所を下調べしたおいたらしく・・・・・^_^; しっかり袋まで用意して、ほらほらって連れていか…

月ヶ瀬の梅

昨日、笠置山の帰りに「月ヶ瀬の梅」を見てきたよ。 ちょうど梅まつり真っ最中!! もう少しテクテクもしたかったし、笠置から月ヶ瀬まで近いこともあり、せっかくの機会 なのでゆっくり梅見も楽しんできました(*^_^*) 月ヶ瀬には数回お邪魔してるけど、今日…

笠置山(休憩)

テクテク笠置山の天辺で休憩を・・・・・・。 岩の上でのんびりと食べたのは、バーバ手作りの「桜餅」 っていっても、昨日公民館活動で、あんこともち米を用意してもらい、 団子状に丸め、餡子を包み、桜葉で巻いただけ・・・・・・^_^; それでも手作りって…

ミニ海鮮丼とかぶらうどん

笠置山に登る前に、ふれあいセンターで昼食を。 おすすめ定食は「ミニ海鮮丼とかぶらうどんのセット」でした・・・・・・ “かぶらうどん”??????って不思議に思い、不思議だから頼みました(笑) なんとまぁきつねうどんにかぶらのすりおろし+生姜のす…

笠置山

笠置山テクテクに出かけたよ。穏やかな小春日和歩いていると暑いくらいです。 車道を登らないで、山道?をテクテク。 ハピちゃんも好きに歩け、とっても楽しそうです 笠置山は、修行場巡りができ、ご本尊は磨崖仏なんだ。色々磨崖仏を見たけど、こんなに大き…

女子会

今日は4ヶ月ぶりの女子会^_^; ひっさしぶりにいつものメンバー3人で飲み会でした!! 高校の同級生・・・・・同じ年だから、身体のこと・家族のこと・子供のこと・・・・・ 悩み???はみな同じ。 普段は食べる事のない・・・・・うんまぁ~~~い物をこ…

ホワイトデー

今日は3月14日、ホワイトデーということで朝からホワイトデーの話題でもりあがっていたよ(~_~;) 全く無縁な我が家・・・・・・一応義理???でじいちゃんとデカクン、相方さんには渡してるんだけど。 気持ちだけで渡してるしね。毎年だから・・・・・・…

肋骨 骨折(>_<)

先週の水曜日、子供と遊んだ時、何かの拍子でドンと子供に胸をつかれちゃった(~_~;) 一瞬、イタタ~~~~~って思ったけど、まぁ打ち身だろうなぁッて。 待てども待てども痛みはひかず、くしゃみしたら、胸がズキン! ちょっと胸をひねったら、ズキン! ド…

見張り番?!

ハピちゃんは車に乗ると、外の人をしっかり見張り番してくれるんだ^_^; ってか、外の人が気になるのでしょうか? 車を停めていた時、ハピちゃんはしっかり窓のところにやってきて外を見ていた。 ちょうど目の前をクロネコヤマトのお兄さんが通りがかったら、…

アスピア玉城(農業レストラン)

日曜日、多気から伊勢にいく間、お昼は「アスピア玉城」で食べたよ。 バーバが「テレビで見たからぜひ行ってみたい!!」とのことで・・・・・。 アグリ豚で有名?!なアスピア玉城内にある農場レストランで、 もちろんアグリ豚をしっかり食べたよん(*^。^*)…

里山 お散歩

今日もハピちゃんと散歩に行ったよ・・・・・・(*^_^*) 里山の方へ約1時間半・・・天気予報どおり、西風が強くて、小さいハピちゃんは 吹き飛ばされそうな感じだったわ(笑) それでもハピちゃん・・・・・強風にも負けず、テクテクトコトコ・・・・・・尻尾…

古市(伊勢) テクテク

多気から伊勢に行ったよ。先日亡くなったバーバの弟のお参りに・・・・・。 仏壇に手を合わせた後、バーバを残し・・・・・またまたハピちゃんとテクテク(*^。^*) 桜木町→古市→倭町→尾上町→岡本→桜木町 おばさん宅から古市の町並みをぶらぶら散策して、下宮…