2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンガーハット

昨日は休みで月に一度の恒例行事・・・桑名に墓参り。 ちょうどイオンデーのために、ひっさしぶりにゆっっくりとマイカル桑名へ寄ることに^^; 墓参り後、マイカルでランチタイム。フードコートで迷いに迷って・・・ 長崎ちゃんぽんのリンガーハットを選んだ…

同期会「Lilac」

昨日は5連勤の最終日だった・・・明け後の日曜日は、ちょうど昼休みにチビコから 半泣きで電話が入った。 チビコの幼なじみのお母さんが亡くなったとのこと。チビコが小さい時は、近所のよしみで 付き合いがあったけど・・・親はだんだん疎遠になってしまっ…

513のパン

今日は明け・・・昨日からの夜勤は久しぶりに穏やかな夜を過ごせた^^; 大不調のAさん、薬を変更したためか???夜少しは長く寝てくれるようになった^^; 2回は起きてきたけど、それでも30分ほどでまた寝てくれ・・・助かった。 おかげで・・・Aさんが静…

花音 No.11

今日は夜勤入り・・・前回はAさんが大不調で夜中に大格闘したこともあり・・・ ちょっぴりドキドキ不安での夜勤入り。 体力つけてのぞまねば・・・・・って(笑) いつものことでしっかりがっつりランチを食べて夜勤入りをするんだ。 今日は花音さんで「唐揚…

シャロン No.10

昨日は伊勢に出かけ、ランチ後はまたまたティータイムを楽しんだ\(^o^)/ もちろんシャロンさんで、バーバはイチゴ氷を。私はがっつりイチボパフェを。 かわいい喫茶店作りのイートインスペースでゆっくり苺氷りとイチゴパフェをパクパク。 幸せこの上ない…

がってん食堂 大嶋屋 No.9

今日は休み・・・バーバの用事で伊勢のおば宅へ。 ってことはもちろんランチ本活用してランチタイムを楽しんだよ\(^o^)/ 行く前にはランチ本を見て、今日はどこに行こうかなってルンルンワクワクのバーバ(笑) ちょうどTVで築地の寿司を見ていたところ…

終わったぁ\(^o^)/

今日は6連勤最終日。月曜日は休みだったけど、1日会議のため出勤・・・久しぶりの6連勤。 我ながら頑張ったよなぁ^^; しかも今日は夕方に外出支援・・・っていってもコンビニでおやつを食べてくる・・・気晴らし外出が・・・。 外出計画は私がたて、しか…

農道散歩

昨日は明け。しかも・・・夜中にいろいろなことがあり・・・加えて朝からは便祭り^^; 3人シャワーをして・・・便処理して・・・さすがに心身クタクタで帰ってきた(T_T) 昼食後爆睡すること3時間。目覚めた時・・・一瞬ここはどこ??????って 思うくらい…

はぁ~~~(-_-)

今日は夜勤明け・・・なんとか無事に朝を迎えられた・・・ でも昨夜は夜中に感情が爆発して・・・またまた激怒してしまった(-_-) 感情に走ってはいけないと・・・頭でわかりながら、現場になるとすっかり抜けてしまい超激怒。 静かに静かに眠ってくれていたA…

さくら情緒食堂

今日は夜勤入り・・・一晩乗り切るために買い物ついでにランチを食べに行った。 本当はランチ本活用ってところだけど・・・今日はバーバが食べに行きたいってことで さくら情緒食堂へ豚匠ランチを食べに行くことに\(^o^)/ ちょっぴりリッチに910円で食…

モフモフ(^o^)

久しぶりにハピちゃんシャンプーに行ってきたよ!!! 今回は、かわいい黄色のリボンをしていただいたんだ\(^o^)/ よくバンダナはしてもらっていたけど・・・リボンは初めてなぅ。 しかも・・・・・ゴム製だからかわいいじゃん。毎日使えるじゃん。ってお…

サングリア No.8

今日は休み・・・8月は音楽研修で4連休をもらったので、お盆明け後半は 厳しいシフトなんだ。その中で今日は嬉しい休み休みなぅ。 ただ・・・・残暑厳しく、家の中でうだうだ過ごしているとどこにも出たくないって・・・(T_T) ぐーたらぐーたらで過ごして…

ラ・メール

経ヶ峰登山を楽しんで15時過ぎに下山した後、一目散に家に帰った^^; っていうのは、夕方?(夕食)は高校時代の友人と女子会なぅ。 2週間ほど前に偶然連絡が入り、ちょうど休み・・・即答で参加の返事をしたんだよなぁ。 家に帰りシャワーだけ浴びて、お店に…

経ヶ峰~嘉嶺の頭

13日は貴重な休みだった・・・久しぶり?!(1ヶ月ぶりに……・)に友人とまたまた山歩きを 楽しんだよ。 ただ・・・夕方から同窓会?女子会?が入ってきたので、地元の山をってことで経ヶ峰に 登ったんだ。ちょうど1ヶ月前に登り、その時に嘉嶺の頭へ行き…

はしや

昨日はお盆休みに入ったことで、ようやくデカクンが帰ってきた。 っていってもお昼前に来て、23時過ぎには出て行くという日帰りの顔見世だ(笑) それでも2月以来に顔を合わせるので・・・・・・やっぱり嬉しいなぁ(^o^) デカくんは、友人とサイコロの旅…

竹輝銅庵 No.7

先日のランチは、竹輝銅庵へ行ってみた。もーもー焼(餡こさん!)が食べたくてね(笑) バーバと半分ってことで、ドリアとカレーハンバーグランチをお願いした。 欲張りな私・・・バーバとしっかり半分にして食べたなぅ。 ドリアとハンバーグと食べることが…

奈良研修「朝の散歩(大和郡山)」

奈良研修・・・3日間びっしり講演と実演、音楽三昧楽しませてもらった。 終日朝は9時始まり・・・終わりは夕方の6時。なかなかハードスケジュールの内容だった^^; そんな中、初日の夜は灯花会を見にぶらぶら散策。2日めの夜は懐かしい学生時代の友人と食事。…

三好野(びっくりうどん)

1日目・・・灯花会を見た後遅い夕食を食べた。って言いながら、さぁどこで????? 時間はすでに20時前。研修たっぷりして・・・しっかり歩いて・・・・・お腹ペコペコ。 考える力がなくなっていたくらい(笑) ちょうど、歩きながら懐かしい想い出の店を…

AMRIT

2日めの研修後は、懐かしい学生時代の友人と夕食を共にした。 卒業以来何年ぶりの再会だろうか・・・・・子供が小さかった時に少しだけおじゃましたような?! 20年は経っているかも・・・・・ ドキドキの再会だった。顔を見た瞬間・・・・声を聞いた瞬間…

燈花会

研修後、ちょうど春日大社付近で燈花会が行われているってことで・・・行ってきた(*^_^*) 運よく開催期間中で、なら時間を使ってでも見る価値はあるよね!!! 100年会館からてこてこトコトコ春日大社付近まで歩いた。 学生時代、青春謳歌した街。古き…

音楽研修(奈良)

昨日から2泊3日で奈良県へやってきた。一応音楽研修のため・・・・・・^_^; 勉強大きらい(子ども達に何も言えない・・・・・・)な私が唯一勉強?学んでみたい!!! って学びだした音楽研修。初めて全国大会なるものに参加したんだ(*^_^*) 規模の大き…

シャンプー\(^o^)/

昨日、ハピちゃんのシャンプーに行ってきた\(^o^)/ シャンプーだけは私がお風呂で洗っているんだけど、爪切り・肛門絞りもしてあげないとねって。 いつもはペットショップなどでお願いしてるんだけど、今後の地元でも預かりを考えて・・・ 行ってみた\(^o…

鴻福 No.6

今日は夜勤明け・・・久しぶりにいろいろありすぎてヘロヘロの夜勤だった(T_T) 今まで静かすぎたようで・・・・・なんせ、南の横綱が大不調で消灯前に絡みついていた。 それに刺激され、西の横綱大号泣。そのうちに2人の大喧嘩・・・・・^^; どんな展開に・…

桃のケーキ&桃のあんみつ

山小屋さんでランチ後、バーバがシャロンに入って欲しいと・・・・・・^^; お盆のお供え用にシャロンで買いたいからと。どうもイチゴ農園さん気に入ったようで!!! 目的はもう一つ・・・・・イチゴ氷が絶品だったこと\(^o^)/ 1個丸ごとを使った桃のケー…

山小屋 No.5

昨日は夜勤明けの翌日・・・休みだった。お盆の前にとジージの故郷の墓参りに 行ってきた。暑い暑い中・・・ジージの故郷へ久しぶりに足を向けお花を供えたよ。 懐かしい光景を目にして・・・幼少時代を過ごしたジージ、どんなやんちゃ坊主 だったのだろうか…

キッチンサングリア No.4

昨日は明けだった。予想以上に静かな朝を迎えることができてホッと一安心!!! 私の1睨みが・・・・・怖くて静かに過ごしてくれたのだろうか(笑) 時折轟・・・・・・・雷がどうも恐ろしいようで・・・・・・(笑) まぁおかげさまで、無事に朝を迎えられ…

花おこし No.3

昨日は夜勤入り・・・夏祭りの翌日で身体がなんとなくだるい^^; 準備に携わったわけでもなく、利用者さん支援だけだったのに・・・・・・・こんな私でも 気を使っていたのかなぁ^^; そんな状態での夜勤入り。いつものことだけど、体力勢力栄養補給のために(…