2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エビツリーバーガー

日曜日は、ロッテリアで「エビツリーバーガー」がワンコインで販売だった。 海老好きの私は・・・・・・どうしよう???て迷ったけど、運よく?! ロッテリアの近くまで行く機会に恵まれ・・・・・・となると、これは「買う!!」ということ。 良い解釈をし…

たい焼き焼き・・・(*^_^*)

友人が「鯛焼き器」を買ったとのことで、おすそ分けに届けてくれたんだ・・・ ちっちゃいけど、たい焼きたい焼き・・・・・・ちゃんと皮を作り、餡子さんを挟んで 焼いてあった。出来立てを届けてくれたみたいで、まだ熱々・・・・・・(*^_^*) 美味しいう…

パステル

引越しの買い物後、さすがに疲れて疲れてクッタクタ(~o~) さすがの疲れ知らず???の私も珈琲を飲みたいなぁって・・・。 相方さんに頼んで席をとってくれていたのは・・・・・なんと「パステル」なぅ。 1度行ってみたかったんだよなぁ(^_^.) 迷わずケーキ…

デカクン新生活スタートなぅ!

荷物とデカクンが行った翌日(今日)、部屋(マンション)を片付けがてら行ったよ。 最初で最後の訪問になるかも・・・・・・ってことで、相方さんの両親とともに(笑) まぁ引越しの時でないとなかなか行けないからね。 なんとなく想像はしていたけど、見事…

引越し!

デカクンの引越し・・・学生の間は、近くなのにわざと家から出して1人暮らしをさせていた。 いないことに慣れていたけど、それでも月に一度は米をとりに?ご飯を食べに?家に戻ってくる お気楽生活だった。すっかりその生活に慣れきっちゃった私(^_^.) それ…

フルーツタルトなぅ(*^_^*)

誕生日のお祝いにとチビコとデカクンが取り寄せてくれた「フルーツタルトケーキ」 誕生日当日21時過ぎに宅急便で届いたんだよね・・・・・(^_^;) 感動感激・・・・・・キャーキャー騒いでいたものの・・・・冷凍だったこと。時間が遅かったこと。 食べる機会…

ビックリ・・・フランクフルト(*^_^*)

お皿からはみ出るはみ出る・・・大きなフランクフルトだよん(*^_^*) あまりにも大きいから味も・・・大味かなぁって・・・おそるおそる食べてみた!!! なんと~~~予想以上に、見た目以上に、うまいなぅ(*^_^*) 色がピリ辛色・・・唐辛子がたっぷり入…

春発見

ハピちゃんの散歩に行ったら、春発見(*^_^*) うぐいすは2~3週間前(3月に入ったころより・・・)からしっかり耳にしていたけれど、 今まで全く目にしていなかったのに・・・・・・田んぼの土手!畑の隅っこ!につっくんさんが こんにちは(^.^)って顔を出…

モクモクファーム

モクモクの会員のため、年に一度「温泉入浴券(ペア)」が送られてくるんだよね・・・・・。 有効期限は3月なぅ。せっかくだし・・・久しぶりにモクモクの美味しいご飯も食べたくて、 相方さんとでかけたなぅ。ランチは、ポイント交換で食事券ゲット!!! …

近長谷寺

お墓参り後、ちょっぴりテクテクしたいなぁ~~ちょっぴり歩けるところないかなぁ~~~ バーバに尋ねたら、「近長谷寺」へ・・・・・って。 そういえば42号線を走っている時、耳にしたことあるけど、訪れた事ないよなぁ(^_^.) なら~~~~~行ってみたよん…

くらうど

春分の日・・・・・バーバと、ジージの故郷&バーバの故郷へ墓参りに。 お昼ご飯は、「くらうど」さんへ行ったよ。 ご夫婦2人で切り盛りされている小さい小さいお店なぅ。4テーブルしかなく、 開店直後に入ったら、しっかり座れたけど、12時前にはいっぱいに…

市役所ランチとお値打ちデザート(笑)

市役所に用事があり、行ったついでにお昼を食べてきちゃったよん。 市役所のランチ・・・やっぱり手ごろ?に「幕の内弁当」にしたよ。何といってもワンコインで この量・・・・・カロリーも何とまぁ890kcalもあるらしいけど(笑) でも切り干し大根にきゅ…

モクモクの「イチゴタルト」

年に一度、モクモクから季節限定で「イチゴタルト」の販売してるんだよ(*^_^*) 何年か前に取りよせしたことあるんだけど、むちゃくちゃ美味しかった!! デカクンにも食べさせてやりたいなぁッて・・・・・つい買っちゃったよん(^.^) 期待ワクワク・・・かわ…

安濃中央公園

穏やかな小春日和の日曜日・・・珍しく???チビコに誘われ、ハピちゃんの散歩に 出かけたよん。安濃の中央公園なぅ。芝生が広がる公園。 ポカポカ陽気の中、テクテクトコトコ・・・お友達のワンコにもちゃんとご挨拶したハピちゃん(*^_^*) シッポ振り振り…

好きな人は・・・!

ハピちゃんが大好きな人は・・・当然ママリンと思っていた私(^_^;) なんせ、毎晩一緒に寝ているし・・・散歩にも行くし・・・ご飯もあげるし・・・ よぶんな?お菓子もあげるし・・・いっぱいいっぱい愛情注いでるんだもん(笑) でも・・・ハピちゃんが大好…

ホワイトデー

昨日14日はホワイトデーだった。すっかり忘れさってたわん。 なんせ・・・無関係だし(^_^.) 夕食後・・・・・「ハイ!」って相方さんが小さな箱を出してきた。 キャー!!!!! 幸せの箱ナゥ(*^_^*) レッツ・ゴー・ザ・オープン うふふ~~~食後にしっか…

Fダイニング

厄落としのお参り後は、3人で海老のお店・・・「Fダイニング」へ食べに行ったよ。 11時半頃にはついたので、がらがらの状態だったよん。でも12時前になったら急に来客が 増えて・・・あっという間に満席なぅ。よかったぁ~~~待たずにすんで(*^_^*) 海老…

厄参り「岡寺」

デカクン・・・今年本厄の年だぁ~~~。 厄落しにと、岡寺さんまでお参りにいったよ!! 一応形だけでもちゃんとしておいた方がいいものね・・・・・。 小雨振るあいにくの天気だったけれど、それでも岡寺さんには振袖姿のお嬢さんも お参りに来ていたよ。2…

スナッフルスのチーズケーキ

先日北海道展に行った時に買っちゃった「チーズケーキ」なぅ(*^_^*) ご存知?!のスナッフルスのチーズケーキなんだ・・・・・。 あれこれたくさんあり、目移りした中で・・・・・・(どれも美味しくて決められなかった!!) 豪快?に試食させて頂いたも…

3年

今日は、東日本大震災から3年目。テレビでは特番が放映・・・我が家でも震災時のことが話題に。 ちょうど3年前、私はまだ地元の小さな会社で社員として働いていた。 事情があり、会社が扱っていた商品を、震災後何か役に立つことはできないか・・・・・・と…

バスハイク「龍門山」

土曜日、バスハイクへ友人とバーバの3人で参加してきたよん。 友人との恒例の月1度のテクテク会をバスハイクにね・・・・・・(^_^.) ちょうどバスハイクの中では最高の5つ☆コースの往復約4時間半なんだ・・・・・。 最初迷っていたバーバも登り口と下山…

癒しのひと時(*^_^*)

今日は、事情があり2歳7ヶ月の女の子を3時間半預かる事になったんだ!!! ひっさしぶりに昔懐かしい・・・ぬいぐるみや絵本を引っ張り出して、お迎え用意万端(*^_^*) まぁかわゆいかわゆいAちゃん(*^_^*) しかも人懐っこい子で、ママがバイバイしても…

幸村

またまた行っちゃった・・・・・「幸村」さんへ。 お昼のランチ・・・板さんのお兄さんが1人でじっくりしっかり手をかけて作ってくださっているんだぁ。 少しずつだけど、一つ一つに心を込めてしっかり手をかけて味付けを・・・!! 味も全部違い、濃淡酸味…

洋梨のクランブル

ひっさしぶりにひっさしぶりに、知人の方にケーキを焼いてもらったよん(*^_^*) 何とまぁデカクンのリクエストでした・・・(^_^.) すっかり忘れていたのを「洋梨のクランブルが食べたい!」ってことでさっそく お願いしちゃいました。運よく作って頂くこと…

???

デカクンが・・・・・・珍しく珍しく???(手持ち金がなかったので)友人を家に連れてきた。 「風呂に入り、泊めてくれ・・・・・」ってさ。別に良いけれど・・・風呂をいれかえ、タオル布団など出して、 後は自分達でお好きにどうぞ・・・・・・(^_^.) 朝…

おひな様

3日は桃の節句・・・・・・一応成人したけれど・・・女の子???がいるし(笑) 形だけでもとささやかなお祝いをしたよん。 残り物の煮物を具材にした「即席チラシ寿司とすい物・サラダ・炒め物」 蛤ないじゃん・・・・・・だって残り物なんだもん(*^_^*) …

ラ・パルム・ドウル

2月の我が家は、誕生日ラッシュ(*^_^*) 亡きジージ誕生日→デカクン誕生日→私なぅ→姪っ子さん誕生日 と誕生日ラッシュ!! バーバにとっては大切な人4人の誕生日で2月はお祝いが したくなる月。くわえて・・・・・長らくお気楽学生だったデカクンがいよいよ…

スーちゃん祭り(すがきや半額)

昨日夕方、ひっさしぶりに???何年ぶりに???デカクンと相方さんと近所のスーパーへ ブラブラ散歩がてら出かけた。 100円ショップやら本屋・家電・食品など・・・・・3人がそれぞれ好きなところへブラブラと。 さぁ帰ろうか・・・となった時、目に飛び込…

女子会「隠れ家」

友人から噂で聞いていた・・・?「隠れ家」で久しぶりの女子会なぅ。 場所がへんぴな所にあるため、偶然家にいるデカクンをアッシーに頼み、訪問なぅ(^.^) もちろん飲み放題のコースメニューを注文。3800円で時間制限なし!!! 飲み放題の種類もとても…