2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

華蓮 �14

昨日公休日だったので、またまたランチに行っちゃいました(^-^; 久しぶりに麺が食べたくなり・・・「華蓮」さんへ行ったんだ。 ランチ本メニューは「ジャージャン麺」なぅ(*^^*) ジャージャン麺は辛い!!!!!!!っていうイメージがあったけど、 まろやか…

心の洗濯!

今日は3連勤後の公休日。最高の天気でゆっくり布団干しをしたりして過ごしているんだ。 うんまぁ~~~3日間の勤務は非常に疲れた!忙しかった! 水曜日は日課担当。2日目も午前は日課担当して午後から草刈り。 昨日は会議・・・その後すっかり忘れきって…

友食 №13

昨日長谷山テクテク出かける前には、もちろんランチを楽しみました(*^^*) 行ったのは・・・「友食」さんなぅ。 「豚のしょうが焼き定食」が嬉しい嬉しい540円なんだ!!! 若いご夫婦が2人で切り盛りされているんだけど・・・ほのぼのした性格が お店の…

長谷山テクテク(*^^*)

今日はまたまたお休みだったんだ!! 土曜日古ケ丸山登山に行った後、2連勤・・・・・(´・ω・`) さすがに疲れが蓄積されちゃったよ(笑) ちょうど日曜日は勤務後会議もあり・・・ 帰れたのは20時半だったし・・・昨日は一日訓練があり・・・午前午後とめ…

古ケ丸山

昨日は3連休最終日・・・古ケ丸山へ登ってきた(*^^*) 思い切って山の会に入会したものの・・・勤務の都合上参加できずに・・・・3か月。 ようやく初参加できたんだ!!! 何にも知らずに登った山は大台町の「古ケ丸山」なぅ。 標高1211mの山頂を目指…

バーガーランド �12

昨日ハピチュもんの散歩→買い物の帰りに、もちろんランチを楽しんできたよ。 行ったのは・・・・・念願の?!「バーガーランド」へ(*^_^*) どうしても美味しいハンバーガーを食べたくて・・・・・・ネ!!! ここのバーガーを食べたら某チェーン店のバーガ…

本城山公園

3連休二日目・・・バーバとハピちゃんチュモンとの4人で本城山公園へのんびり 買い物ついでに散歩をかねてよってきたよ(^^♪ 誰もいなくて・・・ハピちゃんチュモンの貸し切り状態!!! ハピちゃんたちには十分の芝生広場。自由に2人を走らせてあげたよ(*…

ウォーリー・クック �11

今日からルンルン3連休。希望を出したわけではないのに・・・嬉しい嬉しい休みなんだ。 ってことで初日の今日は友人とランチタイムを楽しんじゃいました(*^^*) 夕方から会議があるので仕事に向かうんだよなぁ(´・ω・`) 担当の方についての支援会議だしね! …

丸源 �10

今日は夜勤明け。昨夜は今までに初めての静かな静かな夜を過ごせたなぅ。 なんせ・・・21時半に共有スペースで起きていたのはなんとなんと3人!! しかも比較的穏やかな方ばかり・・・介護度高い方は嬉しいことに20時半には寝てくれたんだ(^-^; おかげ…

おどり場 No.9

今日は夜勤入り…最近夜勤の度に大騒動が起こり…ちょっぴりドキドキ…(>_<) たぶん慣れないから、凛と対応できないから、余計に私の時は暴れまくる…??のかなぁって(>_<) 私としては厳しく接してるつもりなんだけど…フー┐(´д`)┌ 勢力つけるために今日のラン…

お寿司なぅ(*^^*)

昨日はジージの祥月命日。私は仕事でお参 りに行けなかったけど・・・ 珍しく???家にいた相方さんがチビコをさ連れて実家へお参りに行ってくれた。 気持ちだけ・・・仏壇に花を持っていくように頼んだら・・・仲の悪い親子!!! 相方さんチビコ2人がそ…

散歩散歩(*^^*)

昨日は午後から天気も良くなり、墓参りから帰ってからはハピチュモンの散歩に行ったんだ! 時間がある時は山の稜線(農道)・・・をてくてくとことこと・・・。 チュモンはいつもノーリードだけど、ハピちゃんも農道はパンを片手!!!にノーリードで(^-^; …

ル・ソレイユ

明日は亡きジージの祥月命日。ジージが亡くなり丸6年経つんだよなぁ。 ちょうど今日は休みだったので墓参りに行ったんだ!! 明日は仕事のためお参りに行けないので・・・一日早いけど墓参りをね(^_-)-☆ ふと振り返ったらジージは全く下の世話をさせてもら…

ミトンズのしっぽ &#65533;8

今日は夜勤明け・・・徹夜は覚悟していたけど、やっぱりなれないものだよなぁ。 それでも何とか無事に朝が来て本当にやれやれなぅ(´・ω・`) 面白いもの?で不思議なもの?で、必ず1人が大騒動を起こすんだなぁ。 昨夜はいつものドキドキメンバーが???比…

花音  &#65533;7

今日は夜勤入り・・・またまたランチに出向きしっかりがっつり食べてきた(^_^.) 夕べのことがあまりにも腹立たしくて、やけ食いなぅ(笑) 昨日は、帰りがまたまた遅くなり・・・(17時半終わりだったけど)20時半頃家に帰り着いた。 出勤する前に「帰り遅く…

ハピチュリンの散歩(*^。^*)

散歩できる時は、なるべくハピチュモンの散歩に行くようにしてるんだ。 ハピちゃんは、どこへすっ飛んで行くか???不安もありリードをつないでる。 でも・・・チュモンはチョコチョコ歩きでどこへもいかないのでノーリード。 ハピちゃんの後ろをチョコチョ…

サングリア &#65533;6

今日は休み。初めて同僚とランチしたよ・・・私は異動、彼女は新規採用、 お互い4月からの新人同士。一度ゆっくり話がしたくて・・・2人の休みが重なった 今日ランチしたんだ!!! 彼女はみんなと仲良くしてるなぁ・・・仕事頑張ってるなぁ・・・なんて横目…

イベント

昨日は利用者さんと一緒にイベント参加に外出したんだ。 歌あり、踊りあり・・・・・・会場はにぎやかだった(*^。^*) いろいろなお店が出店され、利用者さんもどれを食べようか?楽しそうだった!! おいしそうなお店がたくさんたくさん・・・私も一緒に回り…

サンミッシェルのケーキ(*^_^*)

今日は1日仕事だった・・・しかもフェスティバルへの外出支援。炎天下の下を 利用者さんと一緒にうろうろとしたんだ(^_^.) 利用者さんの食事優先のため・・・ 私はマフィンをもぐもぐかみかみ・・・・・・食べ歩きをしちゃいました(ToT) 辛い食べ物が食べた…

おむつおむつチュモン

今日は公休日・・・本当は山登りに行く予定だったけれど、昨夜は仕事後日課班での会合? 打ち合わせ?があり、10時過ぎまで夕食を食べながらいろいろな話をしていて・・・ (きっと帰りが遅くなるだろうと・・・)今日の山登りは急遽キャンセルしちゃった…

麺や やまと &#65533;5

先日、斎宮テクテクした時にランチしたのは、伊勢の麺や「やまと」さんなぅ(^_^.) なんとなんと・・・ラーメン1人前&タルタルから揚げ丼1人前で540円!!! ガッツリ最強のランチメニュー(笑) テクテクした後だったので、無性にがっつりしっかり食べ…

経が峰

連休最終日・・・貴重な貴重な私もお休み。天気もよくやっぱりうずうずと。 家を片付けてから向かったのは、久しぶりの「経が峰。 もちろんハピちゃんチュモンを連れてね(*^。^*) ハピちゃんは何度も経が峰に登っているけど、チュモンは初めて!!! 小さい…

斎宮と宮川堤

ゴールデンウィーク・・・だけど変則勤務の私にとって5日・6日の2連休は貴重な休み!! 5日は見事な五月晴れ・・・・・もちろん家でじっとしている私じゃないワン(*^。^*) 家の用事をとっとと片付けて・・・大事な大事なハピちゃんチュモンとテクテクに(…

カツQ  &#65533;4

昨日は夜勤明け・・・無事に朝を迎えることができた。ふ~~~!!! と言いながら、夜はなんとか23時には皆さん静かに眠ってくれ、おかげで?! 0時の見回り後、年間計画など深夜にカラカラに干からびた脳みそを引っ掻き回し ながら何とか2種類作成(~o~…

チャコリ &#65533;3

昨日は夜勤入り・・・またまた一睡もできない夜を過ごすと思うと・・・ 栄養!勢力!を蓄えるためにまたまたランチに出かけちゃいました(笑) 休日で珍しく家にいるチビコを誘って(道連れに・・・)向かった先は「チャコリ」。 小さな小さなお店だけど・・…

ぱせぷしょん2  &#65533;2

大仏山公園に散歩にでかけた日。目当ては公園散歩&ランチタイム(^_^.) 平日ランチを食べることができないデカ。ランチ本を見て・・・ぼそり一言!! 「土日のランチ本がほしいなぁ」って・・・せっかく平日いること、これはランチ本を 使うしかない!!!っ…

猫パンチ(~o~)

5月1日・・・デカクン帰省中。運よく公休日・・・しかも見事な五月晴れ!! こんな日にじっと家にいる私じゃないさ(^_^.) 家の用事をとっとと片付け、デカクンを誘い・・・(暇していて付き合ってくれたなぅ) ハピとチュモンの散歩に大仏山公園へ行ったんだ…

鰻「はしや」

ゴールデンウィークの真っ只中・・・ようやく息子が帰ってきた(^_^.) なんとまぁうやらやましいことに息子の会社は12連休なんだってさ!! お気楽息子・・・友人と遊び呆けて楽しく気ままに過ごしているみたいな。 それでもやっと30日夕方帰ってきた・・・・…