2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄創 �4

公休日はいつものごとく?!ランチめぐりを楽しんだよ(^-^; 松阪の「鉄創」へ行ってみた。ランチ本を見ていたら、豚肉を山芋と美杉のこだわり 卵で焼いた鉄板焼き・・・なんて目にしたら、卵大好きっこ・・・食べたくなっちゃったよ。 11時半入店。すでに…

キッチン ポプリン �3

昨日はチビコも私も遅番のため仕事終わりが19時過ぎ。 ちょうど2人だけの夕食で・・・帰ってから準備するのも嫌だし・・・ 2人で気楽に気ままに食べて帰ろうと(^-^; もっちろんお値打ちなランチ本を活用・・・20時まで利用できる「キッチンポプリン」…

青山高原

公休日・・・うだるような暑い暑い日。 でもハピチャンチュモンとお出かけしたいし・・・暑いとハピちゃんたち足の裏やけど しちゃうし・・・・なら、涼しい高原!!ってことでひっさしぶりに「青山高原」へ行ってみた。 自宅から40分ほどで青山高原着。標…

かつQ �2

昨日は休み・・・暑い暑い一日で何もしたくない!!! だれだれになってしまった(>_<) ってか・・・ランチ本活用を楽しみたくて、またまた食べに行ってきたんだ(笑) 夕食タイムを活用できるお店ってことでかつQで「タルタルチキンカツ丼」を ガッツリ食べ…

友食 &#65533;1

昨日は夜勤明け。就寝後から起床まで夜間帯は比較的穏やかで順調に 過ぎたんだよなぁ~~~(^^♪ 朝食もいつもよりも順調に介助でき・・・珍しく日勤が出勤した時はすべて 支援終わっていた・・・失禁もなく?(しないように声かけ声かけしたし!) お~~~…

みとんずのしっぽ &#65533;32

昨日は夜勤入り・・・でもでも健康診断と職員会議があるので、AM8時半には 出勤したんだよなぁ(*_*; ランチ本利用期限は今日が最終日・・・・・・ってことで前々から職員会議後は ランチを楽しんでから一度家に戻り、再度夜勤入りをするって計画をたてて…

焼乃湯 第3弾

お泊り二日目の夕食・・・ 前日と内容が違うのはわかっていた・・・確か昨年泊まった時は 「しゃぶしゃぶ」が出たような・・・って山降りてきてお腹ペコペコ状態で 夕食タイムを待ちかねていたんだ(*^^*) やっぱりテーブルにはしゃぶしゃぶ鍋が・・・・・野…

焼乃湯 第2弾

旅館 焼乃湯 さんはこじんまりした温泉旅館。小さいだけあって料理は出来立て 熱々が提供されるんだ・・・・・・天ぷらも揚げたてサックサク(*^^*) 素朴な素材(サツマイモ・なす・大葉・ししとう・きのこ)なんだけど、冷え切った創作料理 よりも家庭的な温…

西穂独標

西穂高ロープウェイで西穂高口に。そこから登山道に入るんだ…昨年のリベンジ♪ 昨日は天気もよくテンションマックス(*^^*)笠岳が目の前に…焼岳、乗鞍岳、西穂高、槍ヶ岳…360度、山山山。壮大雄大な景色に言葉はないよなぁ。手が届くくらい目の前に西穂山荘、…

焼乃湯 第1弾

昨日から奥飛騨温泉へ2拍3日のお泊まりにきたんだ…500円玉でためたご褒美(*^^*) 毎日…?!仕事頑張ってるご褒美…(笑) 単に西穂高独標へのリベンジなんだけど。一番心配してた天気もなんとか晴れのようで…テンションマックス(*^^*) さぁ西穂高テクテカ今回…

さだまさし(^^♪

今日はさださんのコンサートに行ってきた。 ちょうど地元でのコンサート・・・絶対に行くべきナウ(*^^*) しっかりチケットを取り・・・いつものメンバーで行ったんだ。 今回は天皇家の料理番の主題歌を歌うだろうと予測ついてたし・・・ 風に立つライオンも…

すみれ &#65533;31

ランチ本活用もついに31回目(*^^*) タイムリミット間際であちらこちら食べ歩いてるんだよなぁ・・・・・ 昨日は、終日OKの「ラーメン すみれ」に行ってきたんだ!!! 食べに行くことを友人に話をしたら、付き合ってくれることになり、2人でルンルン 夕…

じゃれあう2人?!

最近気づくとハピちゃんとチュモンの2人(2匹)がソファの上でじゃれあってる? 遊んでいる?光景を目にするんだ(^-^; 仕事から帰ってきて疲れ切った時に・・・ソファの上でじゃれあう?遊んでいる? 2人を見るとホッと癒されちゃうんだよなぁ(^^♪ 2人とも…

カフェアンジェ &#65533;30

昨日経ヶ峰に登った後のランチは、17時まで利用可能なお店「アンジェ」へ 行ってきたんだ。カレー・オムライス・日替わりパスタの3種類から選べるんだ(^^♪ バーバは導入でお餅とおにぎり半分食べていたこと・・・・・あまりにも暑くて食欲ないから ってこ…

経ヶ峰

今日は休み休み休みなぅ(*^^*) 天気も何とかよく、またまたバーバと出かけたんだ!! 最近登るルート・・・目無し地蔵からのコース。蒸し暑い日でゆっくりゆっくり登る バーバの歩調にあわせていたら・・・1時間半かかったよ。 友人と登ると1時間・・・倍…

キッチンポプリン &#65533;29

今日は仕事帰りに食べに寄り道しちゃいました(^-^; もうすぐランチ本使用期限タイムリミット・・・・・その前にどうしても行きたくなった 「キッチンポプリン」さんへ。以前カツ定食を食べに行った時は、あまりの量の少なさに がっくり・・・・・・・(>_<) …

ワンワン動物園

昨日はひっさしぶりにチビコと休みが重なった(^-^; っていうより週末休みのチビコが、予定が空いていて・・・遊びに行きたい!!なんて 口にしたんだ。家で!家族と一緒に!過ごすことがないチビコ。 運よく私も休みだったので・・・・・チビコの行きたいと…

三郷山テクテク

昨日はようやくうっすら薄日もさしてきて、てくてく日和になった。 ちょうど休み・・・でも山へ行くには足元が不安で?! ランチ後のテクテクは伊勢の三郷山(ロマンの森)に行ってみたんだ(^-^; まだジージが健在の時、てくてくを楽しんだことがあったこと…

やわかつ亭 &#65533;28

2連勤後の公休日。久しぶりに雨も上がった・・・・・。 ただ、山へ行く元気?勇気?はなく、やっぱり里山テクテクを楽しむことに(^-^; その前にしっかりがっつり腹ごしらえをってことで訪問したのは「やわかつ亭」 道中にあるお店・・・若鳥の陶板味噌焼き…

日課

今月の勤務は、日勤が多いため?!日課に参加することが多いんだなぁ(^-^; 昨日・・・ようやく音楽担当として日課に配置された。 午前午後と2回・・・でもやっぱり大変だったなぅ(´・ω・`) タイムスケジュールを組むこと。楽器の準備をすること。 そして実…

たぬみせ  &#65533;27

昨日テクテクする前に、もちろん腹ごしらえ・・・ランチを楽しんでいきました(*^^*) どうしてもランチ本活用したくてむかったのは・・・「たぬみせ」なぅ。 雨降りの中、ちょっと早い???なんて11時過ぎについたらすでに先客数組あり(^-^; ランチ限定数…

珍布峠

今日は4連勤後の休み・・・せっかくの休みだけど、悲しいことに雨。 山てくてくを楽しみにしていたけど・・・仕方ないなぁ!!! でも歩きたいし・・・ウォーキングコースを探して出かけたのは、飯高町の 珍布峠(めずらしとうげ)。1年程前に歩いて、旧和…

みとんずのシッポ &#65533;26

昨日は夜勤明け・・・偶然にも帰宅する方が重なり5人もいなかったんだ(^-^; ってことで、他の職員さんから盆や正月以上に静かな夜じゃん(笑)って 言われた夜勤。さすがに・・・夜中裸で廊下を走る方もいなくて・・・ふふふ!!! まぁ少ないとそれはそれ…

パセプション2 &#65533;25

昨日は夜勤入り・・・ってことで?!友人とランチタイムを満喫してから夜勤入りしたんだ。 ランチを楽しんだのは「パセプション2」なぅ。伊勢唐揚定食を食べたんだ・・・・・・(*^_^*) ちょうど連休の最中、デカクン連れてきたので私は日替わり定食にしたん…

いとう洋食店

2日の夕食は、チビコとバーバと3人で「いとう洋食店」へ行ってきた。 久しぶりの3人での外食・・・チビコがリクエストしたのは「いとう洋食店」。 平日の18時過ぎってことですぐに入店できた。 お昼はバーバとランチをしちゃって・・・しかもガウディで…

ガウディ &#65533;24

昨日ハピちゃんチュモンのシャンプーに行ってきた。 もちろん人間さんはランチをかねてね・・・・・・(笑) そろそろランチ本利用期間が終了間近になってきた(^-^; さぁラストスパート???で食べに行かないと~~~なんて昨日も わざわざ伊勢のガウディま…

シャンプーしたよ(*^^*)

今日は雨降り・・・って予想で、ようやくハピちゃんチュモンのっシャンプーを お願いしたんだ。 いつもは家でシャンプーをするんだけど、足の爪も伸びてきたし・・・ 足裏の毛もふさふさしたし・・・重い重い腰をあげてようやくワンワン美容室?! に行った…

虹橋食堂 &#65533;23

昨日は休みで、獅子が岳登り口探検?!に行ってきたんだ。 約2時間弱歩いた後は、もっちろんランチタイムを楽しんだよ。 ちょうどランチ本掲載店が近くにあり、立ち寄ってきたよ・・・・・・ ぜひもう一度行きたい行きたいって思っていた中華料理の「虹橋食…