2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ(*^^*)

昨日本当に珍しいことに・・・(だから土砂降りの雨だったんだ!!!)相方さんが ケーキを買ってきたヽ(・∀・)ノ どんな理由にしろ、甘いもの大好き・・・しかも仕事疲れが半端じゃないので、甘さは たまらなく嬉しくいんだよなぁ(^O^) なんせ昨日の土曜日…

スッポンドリンク

昨日は一日会議・・・だからそれほど動いてはいなかったはずなのに・・・ 今朝は半端なく疲れが残っていた(´・ω・`) あまりにも疲れすぎて気分悪し・・・今日明日と仕事だし・・・ってことで ついに、ドリンクを飲んだよ(^O^) 7月末長野県に行った際、疲れ…

三大 �14

昨日森林公園テクテク後は、もちろんランチを楽しんだよ(*^^*) 日替わり定食のある三大さん。エブフライ(完売)・チキンカツ・唐揚げ・牛筋丼の4種類から 選ぶことができるそうな・・・・・(^-^; バーバはチキンカツ。私は牛筋丼にして半分したよ!!! 前…

森林公園散歩

今日は4連勤後の休日・・・事務勤務の時は5日間勤務が当たり前だったけど・・・ 不規則勤務になってからは、4連勤はやっぱり激務(´・ω・`) ってか身体がしんどいよなぁ。 ここの4連勤は遅番だったから、スタッフルームに戻れるのが19時。 そこから事務…

どんぐりさん

今日は遅番のため・・・朝の散歩はゆっくりできた。いつもの山の稜線をテクテク歩いていたら、、 どんぐりさんが落ちていた!!! まだまだ残暑厳しい毎日・・・ってフーフーうだっているけれど、しっかり秋の気配が漂っている(*^^*) どんぐりさんを前にハピ…

朝熊山通り抜け

22日は休み・・・本当は山の会で、滋賀県の山登りがあったんだけど・・・ 夜勤明けの翌日集合が朝6時・・・これは非常にきつい!!! 23日(今日からしっかり4連続勤務)から仕事があるし、疲れすぎてはと自制しました(^-^; でも天気は良いし・・・歩きたい…

みとんずのシッポ №13

昨日は夜勤明け・・・予想外に利用者さんの寝るのが早かったのでラッキー。 夜勤の間にたまっている事務仕事をサクサクこなそう・・・(^-^; なんてすることリストまで作って臨んだ夜勤なんだ(笑) よっしゃよっしゃ・・・早く寝たし・・・後は静かな夜中で…

たぬみせ �12

20日は夜勤入り・・・どうしてもガッツリしっかり食べたくて、ランチは「たぬみせ」へ 行ってきた(^^ゞ 前回のたぬみせ訪問で、ついに納豆を克服でき・・・もちろん20日昨日もしっかり 1パック食べたよ(*^^)v サイドメニューのバイキングは、いつもと同…

昭和食堂 �11

18日の公休日・・・買い物に行く前にやっぱりランチをしたんだよなぁ。 行ったのは昭和食堂。もちろん名前の通り、居酒屋さん(^-^; だけど、駅前店舗ってことでランチをしているんだって(笑) ランチ本掲載で「煮魚定食」が540円・・・・・最近!?煮魚家で…

タオル詰め放題

昨日18日は休みだった。利用者さんが使う雑貨購入をしたんだよなぁ。 その中にタオルが・・・・・・・イオンに買いに行ったら一番安くて バスタオル1枚400円。フェイスタオル1枚200円。 3枚ずつ買うとなると・・・約2000円かかるんだよなぁ(´・ω・`) でもね…

矢頭山

15日・・・天気も良くテクテクしたく・・・矢頭山登山楽しんできた(^-^; 珍しく??山登りに付き合ってくれた相方さんと。 1人では山登りはいけない?!のでね(笑) 矢頭山は、3つ山を越え最後の4つ目が山頂なんだ(´・ω・`) エッチらおっちら登って下り登…

味鮮 �10

15日も休み・・・あまりのお天気の良さにテクテクしに矢頭山へ出かけちゃったんだ(^-^; がんばってえっちらおっちら登った後、遅い目の昼食!早い目の夕食!として やっぱり食べに行っちゃったんだ(笑) なんとかランチタイムへ滑り込んだのは「味鮮」さ…

シタール �9

14日の休み。午前中はもちろん家の用事をしっかり頑張りました。 なんせ不規則勤務なので、掃除もできず出勤することが続くし・・・・・・ 14日15日は嬉しい2連休。お盆ていっても我が家は帰省するわけでmなく・・・ チビコは旅行に。デカクンも友達…

14日は休み・・・夜勤明け・・・しかも酷暑。 何にもしたくなく・・・(いつもだけど(笑))・・・ ふと通りすがりの「ランチ500円の旗」が気になっていた「心」さんへ 行ってみた。 お盆なのに・・・ランチは日替わり定食500円のみで営業していた(…

丸源 �8

夜勤明けの13日。比較的穏やかに迎えた朝・・・・・だったけど、 やっぱり眠気と疲れはたまるんだよなぁ(^-^; ちょうど相方さんも家にいて・・・・・ランチを一緒に食べにいっちゃいました(笑) お盆期間中でも利用できるお店ってことで「丸源ラーメン」…

キッチンサングリア �7

巷ではお盆休み・・・ってことで帰省、旅行、などでバタバタされてるんだろうなぁ。 でも不規則勤務の私は12日は夜勤入り(>_<) お盆前だけど、帰宅される方は2名。普段とあまり変わらない・・・ 夜勤明けで事件?事故?に遭遇して以来、夜勤が非常にどき…

びわ湖バレイ

びわ湖旅行の二日目は、わんこ連れで行けるびわ湖場バレイに行ったよ。 標高約1000メートル。暑い暑い真夏・・・涼をもとめて登りました(*^_^*) なんせハピちゃんチュモンがいっしょに行けるからありがたいんだよなぁ。 山頂ではさすがの夏休み。わんこ連れ…

楽らく &#65533;6

11日は休み。お盆前ということでバーバと多気→伊勢へと墓参りツアーに出かけた。 バーバ健在の間は、亡きジージの実家&もちろんバーバ実家の墓参りちゃんと しておかないとね(^-^; うだるような暑さ厳しい中、墓参りをした後は、楽しみなランチタイムが待…

木もれび(雄琴温泉)

宿泊は雄琴温泉の「木もれび」に。チビコがゴールデンウイークに泊まりとても よかったらしく、ぜひ再訪したいってことで(*^^*) 別館のため、2階建て・・・しかも階段のみの小さな小さなお宿。 でもちゃんと出迎えがあり・・・まずびっくり(^-^; 部屋はリニ…

ひまわり畑

魔法のパスタで満足ランチ後・・・琵琶湖道路を走っていたら、偶然ひまわり畑を目にしたよ。 チビコの一番好きな花は「ひまわり」・・・・・・炎天下だったけど畑に立ち寄った。 ひまわりさんは、みんな太陽の方向を向いて咲き誇っていたなぅ(^-^; 時期遅く…

魔法のパスタ

8月8日から1泊で琵琶湖へ出かけたよ・・・・・・。 チビコ・バーバと私の女3世代で・・・・・(っていうのも相方さんが旅行に出かけて不在のため) 計画のない、雄琴温泉でゆっくりまったり疲れをいやすってことだけで出かけたんだ。 もちろん小さいチビ…

御在所岳 中道

7日金曜日から珍しく・・・珍しく・・・なんと3連休なぅ。 金曜日も暑さ厳しい夏日。せっかくの休み・・・友人と久しぶりに 山登りを楽しんだよ(*^^*) もちろんこんな時は時間を気にしないでゆっくり登れる・・・ってことで 念願の「御在所岳 中道コース」…

朝の散歩

今日は早番のため6時前に少しだけハピチュの散歩に出かけたんだ。 陽が高く上がる前だから・・・?今日だけ・・・?久しぶりにさわやかな涼しい朝だった(*^^*) テクテクが心地よく感じられたよ!!! こんな日はゆっくり散歩できたらうれしいんだけど・・・…

獅子が岳(小萩ルート)

昨日は公休日。暑い暑い日・・・でもせっかくの休み山に登りたいなぁ。 無理のないように・・・ってことで登り口の下見に行っておいた「獅子が岳」に 行ってみた。役場の方に伺うと登り口からわずか1時間ほどで登れるとか・・・(^-^; 冬注連指ルートから登…

夏祭り

夜勤入りの日は、職場の夏祭り・・・だった。 朝から準備にばたばたされていたとか・・・シャワーも浴びて・・・ でも私はいつも通りの出勤で、夕食介助からだったんだ(^-^; 食後に浴衣や甚平を着せて・・・・・・さぁ夏祭りだ!!! 初めのことでドキドキワ…

味珍 &#65533;5

8月1日は夜勤入り…暑い暑い日だし、勢力蓄えるために?!またまた ガッツリランチを楽しんだよ。もちろんランチ本活用でね!!! 土曜日ランチ・・・ガッツリランチ・・・で向かったのは松阪の「味珍」さん。 油淋鶏と半ラーメンとデザート(杏仁豆腐)とサ…

御在所 中道

昨日31日は休み・・・月末ってことで恒例のジージ墓参りに出かけたよ。 せっかく桑名まで出かけるし・・・どこかへ・・・っていっても暑いし・・・(>_<) なら「御在所」へ登ろうとなり、ハピチャンチュモンもつれて御在所へ向かったよ。 そうなると・・・…