2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臼杵の石仏

大分旅行の2日目は、レンタカーを借りて臼杵の石仏を見に行ったよ。 今回の大分行きを決めたのは旅好きのバーバ。九州地方もいろいろと旅してたけど・・・ 臼杵はまだ行っていないんだって。ぜひ一度は「臼杵の石仏がみたい!!!」ってことで 今回の旅行を…

別府温泉

大分旅行の初日は別府温泉に来たよ。温泉量…日本一の湯所…温泉地は火事かと間違うくらいあちらこちらから、モクモク湯気がたっていた。 別府駅からは路線バスに乗り換えて、鉄輪へ。さぁドキドキワクワクの地獄巡りを楽しむんだ(*^^*) 7ヶ所廻れる共通券を…

大分なぅ(*^^*)

今日から三連休♪♪♪ 新聞で九州復興割旅行を見つけ、思わず申し込みしちゃった(^-^;ってことで、今月は今日から三連休が欲しいために前半頑張ったんだ…(*^^*) 新幹線で大分に来たよ!! 今日からオアシスホテル泊。なんとまぁダブルだけど一人で使用できるん…

なかじまや No.19

昨日のお昼は美味しい美味しい「もりもり丼」(海鮮丼)で満足満腹・・・幸せな時間を過ごした。 幸せついでに・・・・(欲張りだけど)なかじまやさんへケーキを買いに走ったよ\(^o^)/ こちらももちろんランチ本活用で、ケーキ2個(計900円以内)がな…

丼丸 No.18

今日は早番3連勤後の休み休みなぅ。昨日は小雨の中の外出支援だった。 それほど・・・って思いながらやっぱり気疲れしてた^^; そりゃぁ~~~利用者さんに事故や怪我があったら大変なことだしね。 何もなく1日過ぎることが一番の願い・・・だから(^o^) そ…

スポーツ大会

今日は外出支援で「スポーツ大会」に行ってきた^^; 朝から雲行きがよくなく・・・昨日のうちに利用者さんの合羽と傘を用意しておいた。 案の定・・・11時には小雨がしぶしぶと・・・‥・(T_T) でも運良く私たちは建物の中に席を陣取ることができて、競技参…

東京ばな菜の花

3連勤の2日目・・・今日も6時40分出勤だ(T_T) 明日はスポーツ大会に参加のため、7時前には寮へついておかないと・・・・・・ ってことは家を何時発だ(T_T) 終わってから明日の準備に勤しんで・・・・・・傘に合羽にゴミ袋にもちろんお金。 いろいろと準備を…

口福堂「ずんだおはぎ」

今日から3連勤。し・か・も・・・・・・恐怖の?????早番3連勤(T_T) 勤務交代と外出支援が重なり、3日間連続6時半出勤なぅ。 はぁ~~~~~~ガンバガンバのみだ。 で、土曜日はスポーツ大会のため8時には寮を出発。 途中でお茶の調達していく時間もな…

リンガーハット

今日は5連勤後の休み休み。台風一過とはいえない曇天・・・でもせっかくの休みだし。 ウインドショッピングでもしようと鈴鹿まで行くことにした^^; 本当は名古屋まで行きたんだけど・・・さすがにそこまではね(笑) 気ままに暢気にブラブラウインドーショッ…

あさくま

今日は夜勤明け・・・本当に久しぶりに静かな夜を過ごせた^^; 台風が来るってことで少しあたふたしていた利用者さん。 一言・・・「台風と私とどっちが怖いの?」って聞いたら「◯◯さん」だってさ(笑) 「なら台風より怖い私がいるじゃん・・・台風が怖がっ…

花おこし No.17

今日は夜勤入り・・・さぁ今日の夜勤が終われば休み休みだ。 昨日職場の方とガストでおしゃべりをしていたので・・・帰りが遅くなりついつい寝坊を^^; 朝から 買い物と用事に出て・・・ランチはやっぱりランチ本活用したよ。 お腹を満たすために・・・ガッツ…

ガスト「ストーンパフェ」

今日は5連勤目の3日め。朝からいろいろと事件勃発・・・・・^^; トラブルがあり、ガストでおしゃべりタイムをもっていた。 18時45分、勤務終了後携帯に連絡が入っていたので、遅れて同席させてもらった。 たまには職場を離れていろいろとおしゃべりするのも…

秋の気配

今日は遅番のため、ハピちゃんの散歩をゆっくりのんびり楽しんだ。 散歩にうってつけの田んぼコースをテクテク。 今日は土曜日ってことで、ランナーさん???おじさん数名が道脇にキャンプ用の テーブルを設置して、水補給所としていた^^; 数名が軽快にラン…

シャロン

昨日伊勢に行った帰りは、今期最後になるかなぁ?????イチゴ氷を食べようと ルンルンと立ち寄った。なんとなんと・・・・・・・12日で販売終了だって(T_T) がっくりショック・・・でも販売終了は仕方ないよね。来年の楽しみにして・・・ 悔しいからラン…

花音 No.16

今日は休み・・・明日から5連勤が待っている(T_T) ゆっくりのんびり休みたいんだけど・・・バーバの用事でお昼前から伊勢に。 お彼岸前に墓参り&バーバ実家へお供えを。 ドライブ&ランチ&シャロンさんでイチゴ氷りを楽しみに出かけた。 ランチは、花音さ…

いすず亭(うどんや)

今日は明け・・・無事に朝を迎えられた・・・\(^o^)/ 当たり前のことだけど、夜勤明け朝・・・無事に朝が来たってホッとするんだよなぁ^^; 消灯時間までは、うんまぁいろいろと面白いことが生じていたけど、消灯後からは 本当に珍しく久しぶりに静かな夜だ…

和食処 心

今日は夜勤入り。いつものごとく、買い物に出たついでにランチタイムを楽しんだ。 本当はがっつりしっかり食べたかったんだけど、買い物に走っていたので「、和食処心」をさんに 寄ったなぅ。 小アジのフライ・さつま揚げ・タンドリーチキン・小鉢(佃煮)で…

彼岸花

遅勤のため朝はハピちゃんの散歩ゆっくり楽しめるんだ・・・・・・・ ようやく涼しい朝になり、散歩タイムも心地よい^^; 久しぶりに田んぼコースへ散歩に行ったら、田んぼの土手で彼岸花発見!!!!! 先日、彼岸花って何があってもちゃんと彼岸の頃に咲く…

なかじま No.15

昨日音楽療法の勉強に参加した帰りに、テイクアウトOKのケーキ屋さん(なかじま)へ 寄ってケーキを買ったよ\(^o^)/ 今回からランチ本もとっても嬉しいことに・・・・・・・スイーツも数軒掲載されていて 幸せなんだよなぁ(^o^) ケーキ2個合計900円…

キッチンサングリア No.14

今日は休み休みなぅ。昨日またまた事故発生で・・・ショック受けた昨日。 今日は気持ちを切り替えるためにもちょうど良い休みだった^^; 一応、音楽の勉強のため???(音楽療法の場を見学するため)休みをとったんだ。 嬉しいことに友人も同行してくれるこ…

ハピちゃん散歩

先週末チビコが珍しく・・・夜友人と会うまでの間に立ち寄っていったなぅ。 夕方のためちょっぴり、ハピちゃんの散歩にチビコと出かけた^^; わずか20分ほどだけど・・・久しぶりにチビコといろいろ話をしながらのんびりゆっくり 歩けた(笑) チビコが小さ…

アルバ96 No.13

昨日山歩きを楽しんだ後は、恒例のランチタイムを楽しんだよ。 13時過ぎに降りたので、食べたのは14時って遅い遅いランチになったけど・・・(笑) もちろんランチ本を活用して食べに行った。 今回はスポーツバーという一風う変わったお店「アルバ96」…

森林公園~観音岳

今日も嬉しい嬉しい休みなぅ。 友人と月に一度の山歩きを予定していたけど、昨日は台風の影響で大雨って(T_T) 仕方ないからランチと里歩きをって・・・・・・・思っていたらなんとまぁ朝目覚めて 天気が変わっていた^^; 曇り?時折日差しも見えるじゃん(笑…

斎宮テクテク

昨日は友人とランチタイムを楽しんだ後、斎宮テクテクを楽しんだ(^o^) 雨が気になりながら・・・とってもラッキーな事に日傘が必要な天気に。 おかげさまで・・・むしろ雨上がりの蒸し暑い中を斎宮跡を約1時間テクテク 楽しめたなぅ。 ただ・・・・・・とっ…

がってん食堂 大島屋 No.13

今日は明け後の休み休み。台風の影響が心配だったけど・・・なんとか熱低になり、 思っていたほど雨もふらずやれやれ~~~~~~^^; だって・・・・・1年ぶりに友人とランチ&テクテクを楽しむんだよなぁ。 なかなか時間があわず・・・今年に入って初めて…

赤飯

今日は明け。本当にいろいろと次から次へとあるものだ(笑) 昨夜は、いつもの新入りAさん、担当Sさんが思っていたより静かで夜はすぐに寝てくれた。 あ~~~~~~楽ちんって喜んだ。 けど・・・そうなるとちゃんとむくむく湧き上がる騒動の種?????…

和食処 心

今日は夜勤入り・・・いつものごとくランチはしっかり食べておいて夜勤いりするぞ!!! って・・・午前中用事に出掛けていて、今日のランチは和食処 心さんにした^^; やっぱりお高いランチを食べるのは・・・(笑) 心さんは嬉しい嬉しい土曜日もワンコイン…

サニーパンケーキ

昨日、バーガーランドでランチをしっかりがっつり食べた後には別腹タイム・・・(笑) せっかくこちらの方へ来たからっって・・・以前より食べログで見つけた「サニーパンケーキ」 へ行ってみた\(^o^)/ 私の中では・・・(それほどパンケーキ食べてはいな…

バーガーランド No.12

今日は9月。なんとまぁシフトの都合で今日も!・・・休み休みなぅ。 ありがたいなぁ。 今日は久しぶりにガッツリしっかり食べたくって「バーガーランド」に行ったよ!!! チキンカツサンドなんだけど・・・カリカリチキンがとても美味しそう(^o^) 何度かバ…