2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曽爾高原

明け後の2連休。とっても嬉しい嬉しいなぁ。 天気もよく・・・お出かけルンルン気分なう。っていいながら夕方からコンサートへ行く予定 のためタイムリミットは自宅に16時前に着(笑) そんな忙しい1日だけど・・・相方さんが天気に誘われて、ハピチュー…

みも座

今日は明け後の休み。月末のため恒例・・・ジージ墓参りに行ったよ。 桑名まで足を運ぶからには・・・ランチタイムがとっても楽しみなんだ(笑) 今日はチビコから教えてもらった「みも座」に行ったよ!!! 住宅街にひっそりと佇む小洒落たお店。 メニュー…

かけはし君

昨日は夜勤入り。ランチタイムは、いつものごとくガッツリしっかり食べておこうと・・・・・ でももちろんお値打ちにってことが最条件(笑) 久しぶりにかけはし君に行ってみた。9月から移転したとは聞いていて、場所もおおよその 見当をつけてはいたけど、…

和菓子「栗」

季節の和菓子をいただいた・・・・・\(^o^)/ 地元の和菓子屋さん。大好きな栗が中にはいった「麦こがし」とチョココーティングされた「チョコ玉?」 なんでもいいんだ・・・大好きな和菓子さんに幸せ…‥・タイム満喫なぅ\(^o^)/ 珈琲のお供に・・・・・・…

シャロン

シャロンさんのケーキ\(^o^)/ イチゴのかき氷がとっても気に入った「シャロン」さん。 さすがに9月末ともなると・・・氷は終了なぅ(笑) 来年まで我慢我慢・・・・・・・で新作ケーキを食べたよ!!!!! 大好きな紫芋のタルト&アップルパイ。 ケーキ…

紅葉館

今日は3連勤後の休み・・・バーバの用事で伊勢まで行った。 ランチは、前回からどうしても行ってみたかった・・・(前回は臨時休業日でがっくり!) 「紅葉館」へ行ってみた。シンプルで探して・・・670円でAとBと2種類のランチがあるとか。 11時半過ぎに伺…

棚ぼた(^_^)

昨日も仕事・・・久しぶりに金曜日から3連勤なぅ。 土日は週末ってことで、外出がないと比較的ゆっくりのんびり過ごせるんだよなぁ。 思ったより穏やかな落ち着いた週日を過ごせた。 爪切りや居室の清掃片付け、散歩がてらのゴミ捨て。後は利用者さんとおし…

いちじく

昨日は終日会議会議会議三昧(´;ω;`) ちょっぴり?しんどかった~~~なんとなくうだうだしたくて、昨日は終わってから ワンコ談義で華がさいてしまい・・・結局帰ったのは21時なぅ(笑) お昼休みは、職場の農場部隊?!が野菜販売に来た。いちじくが4個…

お弁当

叔父の葬儀で・・・相方さんや義父母は当然ながら、昼食と夕食(初七日後の精進料理)を よばれてきた。私は近い所ってことで、昼食は断り自他に戻ったんだ・・・^^; 初七日はご無礼させていただいた。 なのになのに・・・・・・・若い姪っ子たちは気遣って…

彼岸花

今日は明けの公休日。 本当は、友人と半年振り?のランチタイムを楽しむ予定だった・・・・・・ 何処のお店に行こうかと・・・半年間の積もる話を聞かせてもらおうと楽しみにしてた。 なのに・・・・・・・・ドアキャンをしてしまった(´;ω;`) 一昨日叔父…

三太郎

今日は明け明け・・・今月の夜勤は、比較的楽なんだよなぁ(笑) 徹夜のしんどさはあるけれど・・・最強Sさんが今月1ヶ月不在のため、気疲れがないってこと。 他利用者さんは日替わりで不調になるけど・・・やっぱり3年目になり少しは対応がわかってきた。 …

狐吉屋

台風接近中の休み・・・チビコとランチタイムを楽しんだのは「狐吉屋」なぅ。 前回訪問したらまさかまさかの休日で・・・・・・(´;ω;`) 台風接近中でも祭日だし、お店は空いているよね・・・・・・・って向かった。 到着は11時半過ぎ。運良くテーブル席も…

雨の休日(´;ω;`)

昨日はせっかくの公休日。本当は山登りを友人と約束していたけど・・・・・・ 今月も雨に泣かされたよ。朝から台風接近中で雨雨雨。 どうしようもなく・・・・・・(こうした時に家を片付けたらいいんだけど!) のんびりゴロゴロ朝からドラマを3本見た(笑…

幸村

先日は、美味しい美味しい魚が食べたくて「幸村」に行ったよ。 最近ワンコインのお店に足繁く通っているため・・・・・・どうしても肉系が多くて^^; 妙に美味しい魚が食べたくなり・・・・・・・ふと思い浮かんだのは「幸村」 新鮮な刺し身(マグロとイカ)…

女子会「グランデバルカマヤン」

昨日は数カ月ぶりの女子会だった。 本当は8月を予定したけど・・・仕事の都合で急遽変更にしてもらったんだ。 昨日は休みだったので、準備万端(笑) お惣菜バイキング・・・夜も1000円で食べられる「グランデバルカマヤン」に行った。 電車の駅からかなり離…

どんぐり

毎朝・・・出勤時間に余裕がある限り?!ハピチューの散歩を楽しんでいる私。 最近は、団地方面へ行ったり、農道をテクテクしたり、山の稜線をテクテクとコースを 変えて歩いているんだ。 久しぶりに山の稜線へテクテクに行ったら、すっかり秋模様になり、ど…

大戸屋

先日はランチに「大戸屋」さんへ行ってみた。何処にしようかなって迷いながら ふと思いついたのが「大戸屋」さん。 カロリー表示があること・・・・・野菜たっぷり料理があること・・・・気分により選べるのは 嬉しいよね。チェーン店とは思えない(笑) 着…

終わったぁ!

スクーリング最終日は、医療実技科目。9時から17時過ぎまでひたすら実技実技。 午前午後に分かれて、2種目の実技取得?????? 2人ベアで4回練習して5回目で試験・・・・・(T_T) なんという恐ろしいことを。初めての実技経験・・・手順も全くわか…

ハマっているもの

ここ数ヶ月・・・1年ほど・・・???ハマっている食べ物があるんだ(笑) それは・・・ナッツ類。ナッツを食べたらとまらない。でもナッツばかりは飽きてくるので、 柿の種のわさび味や梅味を入れて混ぜ混ぜして食べてるんだ\(^o^)/ このナッツを買って…

フルール

今日は明けなぅ。相変わらず静かな夜だった・・・・・・最強Sさんの不在は本当にありがたい!! 今回の夜勤は、職員の都合で急遽シフト交代をしたんだ。最初はチビコが今日公休のため、 私も休みにして、フルール→竜王アウトレットに行く予定だったんだ^^; …

モーブーレストラン

今日はまたまた夜勤入り・・・^^; 前回から一週間たたずに・・・・・・・の夜勤なぅ。 っていうのは、職員の都合で急遽他の方の夜勤をとったんだ^^; でも・・・とってもありがたいことに、最強Sさんが1ヶ月不在となり、神経すり減らすことなく 夜勤対応がで…

たこ焼きパーティー(^_^)

昨日も休み休み・・・貴重な2連休の夜。珍しくチビコも定時で帰れるってこと。 そろそろ暑さも一段落して、妙にたこ焼きが食べたくなった私^^; 家族揃う日でないとたこ焼きパーティーはできないし・・・・・・夕飯はタコパにした(笑) 焼きそばとたこ焼き・…

花おこし

今日は、ようやく快晴・・・見事な秋晴れになり・・・森林公園外周テクテクに出かけた。 歩く前にしっかり腹ごしらえをしたなぅ。「花おこし」でランチタイムを楽しんだ。 目にしたのは嬉しい嬉しいワンコインランチなぅ。 大好きなエブフライと松阪牛コロッ…

クロワッサン

今日は休み休み・・・なぅ。 昨夜は、本当に久しぶりに録画したドラマを3本も見た!!!休みってことはありがいよなぁ。 天気予報では雨?の予定でテクテクもできない???どうしようって思っていたので、ひっさしぶりに ドラマを見たくった・・・・・幸せ…

三太郎

今日は明けなぅ。でも今だけ・・・Sさんが一週間ほど調整?入院中のため、とっても静かな女性棟。 やっぱり夜勤をしていても緊張度が違った・・・ここまで緊張していたのか!神経張り詰めていた のか!って我ながらびっくりしたなぅ。 他の皆さんも同じ同じ…

サクラ情緒食堂

昨日は休みだった。のんびり久しぶりにハピちゃんたちの散歩・・・片付け・・・ 買い物とゆっくり過ごした。午後からはのんびりゴロゴロお昼寝タイムを^^; 出勤したら、12~15時間って頑張って仕事してるんだものね。 たまにはゴロゴロリセットしないと…

くら寿司

はぁ~~~昨日は疲れたなぅ。7時前に出勤して帰り着いたのは22時半(´;ω;`) 我ながら、私って企業戦士してるじゃんってね(笑) まぁ勤務後残って、溜まっている仕事を少しでも減らそうと・・・今日は運良く休みだし、 まぁいいかって気持ちもあったけ…

経ヶ峰

今日は休みだった。天気もよく・・・・・ぼっちらぼっちら休みはあるけど、いろいろ用事に 走り回っていた。仕事に行くと帰りは、だいたい勤務終了後3時間は帰れない(´;ω;`) 残務処理が多くて多くて・・・・・・(自分の手が遅いのかもしれないけどね) …

癒やしの2人!(2匹)

今日も帰りは2時半・・・最近、だんだん帰りが遅くなり21時を過ぎてばかり・・・(´;ω;`) お腹ペコペコは当たり前。 待っていてくれているのはハピちゃんとチュモンクンの2人。 まぁ家族に期待もしていないけどね・・・・・・・(笑) ってか待ってもらっ…