2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラットリア カパーチェ

久しぶりにバーバを含む4人で夕食会(^_^.) これまた普段は絶対に行かないイタリアンのお店に行ってきたよ!!っていうのは・・・ 広告で6周年記念として期間限定で、ディナーで「ペアセット(4200円なぅ)」を注文すると ワゴンサービスのドルチェを好き…

白猪山

梅雨の合間のお天気・・・7月からの休みは????? なら、行ける間にって、またまた山に行っちゃいました。山歩きの楽しさが少しずつ 染み付いてきたのか?相方さんも一緒に・・・ってことで、今日はバーバ・相方さん・ ハピちゃんとの4人で「白猪山」へ…

卒業?送別!

昨日でNPOさん最後だった・・・・・・わずか1年半の勤務だったけど、 大きな大きな経験&学びがあった。 何よりも自分を深く見つめる機会を得たこと(~o~) 自分の傾向を・・・・・・人との関わりを通じて初めて知りえることができた!!! 大きな大きな財…

シフォンケーキ(^・^)

NPOさんで仕事をして約1年半・・・・・・あっという間だったなぁ。 NPOさんと縁ができたおかげで、週3日の仕事っていうお気楽生活を楽しませて いただくことができたんだよね(*^_^*) 普通?!のパートだったら、週5日つめないと ダメだったかも・・…

美味しい三昧(^・^)

偶然美味しいものを2つも頂いちゃったぁ~~~~~ ケーキは珍しく珍しく相方さんのお土産ナゥ(^_^.) さくらんぼは母屋からのおすそ分けナゥ(^・^) どちらも大好物・・・・・・・嬉しいなぁ!!! ケーキは毎日ご飯代わりにでも食べれる・・・私ですから(笑…

蛮加無

今日は朝から、健康診断に市役所にと走り回っていました。 7月1日ってあっという間だものね・・・・・・できることをしておこうと・・・・・(^_^.) って言いながら、ちょうど市役所に用事のあったバーバとお昼前に合流して ランチタイムを楽しんじゃいました…

心機一転!!

いろんな事情があり、お気楽パート生活をしている私。 でもどうしても正社員で働きたくことに・・・・・・(ToT) ってか扶養から外れることに・・・・・(ToT) 5月末から悩み迷い・・・・・思い切って応募?受験?したところ。 今日が合格発表だった!!! こ…

リストランテ フューチェ

ひっさしぶりにバーバとチビコと3人で出かけることに・・・・・・・ っていうのもチビコガついに友人の結婚式に参列することになったんだよね(^_^.) あらぁ~~~~~~もうそんなお年頃になっちゃったんだぁ(^_^.) 驚きと同時に参列用のドレス?ワンピース…

咲九郎(さくろう)

四日市からさぁ帰ろうと・・・・した時、ふと目にとまったのが、壱番窯のパン屋さん。 ちょうど出入り口付近にあってね!!! お腹も空いていたこと、タイムセール中の文字で思わず買っちゃいました(*^_^*) 「咲九郎(さくろう)」サックサクのパイの中に…

伊勢虎珈琲店

今日はバーバと四日市までお出かけ・・・・・(買い物に!) おかげで、1度行ってみたい!食べたい!って思っていた「伊勢虎珈琲店」にようやく立ち寄ることが できました(笑) 狙いは・・・・・・・もちろんもちろん、パンケーキなぅ。今まで食べログで目…

亀さん

ハピちゃんと朝の散歩を楽しんでいたら・・・・・・田んぼの脇でおっきな亀さん発見(*^_^*) 田んぼに落ちたのか?????甲羅はどろだらけ・・・・・・(笑) 甲羅干ししていたのかなぁ~~~ 散歩道のそばに川があるんだよね。そこにはおっきなおっきな…

ヤマダ電機と寿音

水曜日、かねてよりバーバに頼まれていた家電屋さん巡りをしたよ。 今年はどうしてもクーラーを買いたいとのことで・・・・・(^_^.) そろそろボーナスも出る頃・・・・・家電屋さんのチラシも満載になり・・・・・ でも私が休みの水木は、どうしても天気が良…

濃厚ミルクシュー(焼き菓子)&小枝(城くま)

先日、いつものようにネットを見ていたらつい・・・・・送料無料でお取寄せできる・・・・・(^_^.) ってポチッておしちゃいました(~o~) 届いたお菓子がこれ・・・・・まぁそこそこに美味しかったけれど・・・・・思っていたより 1個の大きさが小さく、何よ…

zeroプラス

伊勢に用事に出かけるついでにランチとして立ち寄ったのは「zeroプラス」。 前回おじゃました時は、残念ながら貸切でダメだったんだ・・・・・(^_^.) 今日はしっかりお店が開いてるのを確認して、席の予約もしてから行ったよ。 アジアンチック・・・・・お店…

鎌ヶ岳

日曜日、山歩きに興味を持ち出した相方さんの希望で、「鎌ヶ岳」に行っちゃいました(^_^;) 9時50分、武平峠出発。青空の下、山頂を目指して歩き出した。登り出しから急坂・・・・・・・ オーーーーーー(~o~) でもでも・・・1ヶ月ほど前に登ったばかりなので…

父の日

今日は「父の日」・・・普段寄ると触ると喧嘩三昧のチビコ・・・(そりゃぁうっとしいだろうけど!) でも一応今日は「父の日」ってことで胡麻スリスリ作戦に出てた(笑) カップケーキを焼いて、手紙を添えてプレゼントしたなぅ。 泣いて喜んだ相方さん・・…

長谷山テクテク(家所 新ルート)

土曜日の午後からは、相方さんも私も偶然用事が入ってたんだ。 でも梅雨の合間の天気・・・・・・・歩きたい!でも12時前には家をでないと・・・・・・ うんなら~~~早起きして朝歩こう~~~とジジババの私たち(^_^;) 6時半から長谷山テクテクに行っちゃ…

ポンポン山(加茂勢山)

木曜日・・・天気が心配な中、恒例のバスハイクで高槻市にある「ポンポン山」へ行ったよ。 前日までダダボダ状態の雨降りで・・・・・・合羽着用での山歩き(~o~) って心配していたけれど、当日なんとか曇り空。もちろん合羽と傘はリュックに入れて出発!! …

さくら情緒食堂

今日は雨降り・・・どうしても行きたいところがあり・・・ランチは久しぶりに「さくら情緒食堂」へ 行ってみました。もちろん松花堂弁当(798円)なぅ。 今日は、メインがダブル?????「鶏肉の天麩羅+豚肉のしょうが焼き」 「冷奴におひたしに里芋のそぼ…

働き者 アリンコさん

ハピちゃんの散歩に行ったら、まぁ見事なアリの行列を目にしたよ。 アリさんは働き者だしね・・・・・・行列作ってせっせと巣穴に運んでるだろうなぁって。 そう思いながら、テクテク歩いていたら、少し大きなアリさんが二匹、なにやら大きなものを 一所懸命…

バンパイヤー 蛭

先日山にテクテク行ったら・・・・・ついに蛭発見(~o~) じめじめしてくると蛭が出没するとは聞いていたけれど、地面からむにょむにょと 伸びてくる蛭を目にすると・・・・・・・ダメだわ(~o~) それでも山に行った以上・・・引き返すこともできず、地面を見た…

夕食は・・・(笑)

梅雨の晴れ間・・・ようやくお日様がしっかり顔を出してくれたよ。 テクテク三昧・・・たまにはってことで、掃除洗濯布団干しと家の用事を久しぶりに 真面目???に頑張りました(^_^;) 午前中、相方さんが地区役員で草刈に・・・・・そんな時に遊びに行くの…

麦秋

ハピちゃんの朝の散歩・・・・・テクテクトコトコと・・・・・・。 時間がある時は、ルートを変えたりして朝の散歩楽しんでるんだ(^_^.) あらぁ~~~いつの間にか・・・あじさいが色づいていた。つぼみが膨らんでいたなぁと 思っていたんだけど、この陽気+…

かに久

じゃじゃぶりの木曜日・・・バーバとゆっくり買い物を楽しみに松阪まで。 ランチ本もようやく松阪のお店で活用することができたよ(笑) ってことでルンルンして足を運んだのは、「かに久」なぅ。 11時半前に着。なんと・・・・・・・ランチ本掲載ランチは残…

長谷山テクテク

水曜日・・・何とか雨も降らずにニヤニヤした曇り空。 用事の合間・・・に約3時間ほど余裕ができたよ。そうなると、身体はむずむずなぅ・ 空とにらめっこしながら・・・エエイ・・・傘をもって行こう!!ってまたまた長谷山に でかけたよん。一番近い家所通…

虫歯の日=26周年

虫歯の日=結婚記念日なんだ・・・・・・早いもので26年目(~o~) 喧嘩ばかりで、いつ○婚届けに印鑑が・・・・・・って状態だけどね。 (ハピちゃんと子ども達が鎹になっているため??????) そんな状態だからお祝いなんて・・・・・・・(笑) そうした…

和食のさと

週末、バーバと相方さんと3人での外食・・・・・年寄り3人衆&一番の食事時・・・・・・・ ってことで最寄の「さと」に行きました。一番無難だし(笑) 自分の食べたい物を選べるから、ファミレスは意外に重宝なんよね。 なんせ・・・・・好き嫌いの激しい相…

あめどり

バーバと出かける前に食べに行ったのは、ランチ本掲載店「あめどり」なぅ。 ちょっぴり遠出?して松阪へ。パスタとミニパンケーキが有名だそうで、ぜひ1度は 行ってみたかったんだ(^_^.) ランチ本掲載パスタは「アマトリチャーナ」バーバが選んだのは「イカ…

経が峰

真夏日?!の日曜日・・・・・・午後からは仕事のためどうしても12時過ぎには出る私。 でもこんな天気、テクテクしたら気持ち良いだろうなぁ~~~(^.^) なんて思っていたら、先週の長谷山テクテクがとても面白かったようで、今まで「山歩きはいやだ!」 なって…