2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団四季 美女と野獣

名古屋まで劇団四季 美女と野獣のミュージックを見に行ったよ。 何年か前に一度足を運んで以来…今日はとっても楽しみに来たんだ(*^^*) チビコが職場から連れてきてもらって、とても感動感激して帰ってきたんだよなぁ♪ その姿を見ていて、ぜひ私も見たかった…

コタツ守り

昨日は夜勤明けで今日は遅番・・・・・・(~o~) ちょっぴりきついかなぁッて思っていたら、朝から雨降じゃん。 雨が降ると家の用事もできないし・・・何よりもハピちゃんの散歩も行けないよ!! 天気もよい日はできる限りハピちゃんの散歩にって思っているの…

実り亭 �3

夜勤入りの昨日・・・やっぱりやっぱり元気と栄養補給にと・・・ ランチしちゃいました(笑) 松花堂弁当が540円の「実り亭」さんへ。 ちまちま料理大好きっ子の私ははずせない・・・限定20食のようで 12時前に到着したためなんとか間に合ったよ(*^_^*) 壁に…

キッチンポプリ �2

昨日、バスハイクに出かけたこともあり、夕食を食べて帰ることに・・・^_^; ランチ本が終日使えるお店・・・があるんだよなぁ!!! 近いところで・・・って大型ショッピングセンター内にある「キッチンポプリ」へ 行ってみた。 なんと・・・ロースカツ定食…

大烏帽子山

今日は休み…バスハイクで紀宝町の大烏帽子山 9㎞に参加なぅ(*^^*) 昨日は雨降りで心配だったんだけど…今日は晴れ晴れ♪♪♪ 紀宝町は、透き通る青空!!!暑いくらいで上着なしで…(^-^; 大烏帽子山は標高は386メートルほどの小高い丘。でもなだらかな稜線が連な…

たぬみせ(ランチ本 �1)

昨日も公休日・・・・・なんとなんとうれしいうれしいランチ本第4弾の使用開始の日。 ちゃっかり!しっかり!ランチ本またまた2冊購入済みなんだよなぁ^_^; 不規則勤務のおかげで、平日休み・・・夜勤入り明けの時間・・・・・って平日ランチする時間 が比較…

素材屋

昨日コンサートが終わってから少し遅めの夕食を・・・ さぁどこでって・・・金山駅近くは居酒屋さんが立ち並んでいた!!! 飲まないけど、居酒屋さんでの食事も美味しいだろうなぁッて・・・・・ 駅に向かって歩きながら探したんだけど・・・土曜日の20時過…

さださんコンサート!!

今日は名古屋特殊陶業会館でさださんのコンサート(*^^*) 元気勇気感動…いっぱいいっぱい…もらっちゃいました♪♪♪ 例年なら、コンサートツアー県内で1ヶ所聴きに行くだけなんだけど、今回のツアーは急遽ファイナルとして、名古屋が追加されたのでチケット購入…

今朝は早番だったんだ…食堂で朝食介助してたら、「きれいな大きな虹!!!」 って声が…(*^^*) 思わず飛び出してみたよ♪ 最近見たとがない 大きな虹!!! しかもくっきりはっきりしてた(*^^*) 週末で疲れもあったんだけど…素敵な虹から元気もらっちやったよ…

せんなり

昨日は、友人と「せんなり」にランチに行ってきました!! ランチ本もいよいよ残り3日。ちょうど休みだし・・・活用するっキャね^_^; 一緒に出かけた友人は近所ながら、いろいろな事情があり、この数年???(10年ほど?) 年賀状だけのつきあいだったんだ(~…

キッチンサングリア

ランチ本が使えるのは1月24日まで・・・いよいよ残り数日になっちゃった!! 公休日・・・なら食べに行こうと・・・行ったのは、またまた「キッチンサングリア」へ。 バーバは、オムカレーがとっても気にいっちゃったんだよなぁ(*^。^*) でも私は・・・どう…

お友だち

昨日、友人のワンコちゃん(はなちゃん)と初顔合わせしたんだ!! ちょうど散歩に出かけたら、友人も散歩するってことで・・・一緒にテクテクを^_^; はなちゃんは、4ヶ月(5ヶ月?!)のまだまだ子どもの柴犬ちゃん。 人懐っこい・・・犬懐っこい・・・ちょ…

華蓮

昨夜は夜勤入り・・・お昼ご飯はしっかり食べておこう?!って買い物ついでに またまたバーバとランチ本活用して「華蓮」へ行ったんだ(^_^;) ランチ本メニューは、フワトロ天津飯と春巻きとサラダ。もちろん540円なぅ(*^_^*) 大好きな天津飯・・・ドキドキわ…

猪子が岳(リタイヤ)

先日の休み・・・久しぶりに山登りに行こうと出かけた。 ただ・・・相方さんの用事が終わってからだったので、なんとなんと登山口に 着いたのは12時(~o~) 車の中でしっかり腹ごしらえをしていから登ったんだ^_^; 今回登るのは度会町の「猪子が岳」。以前より…

ランセン

今日は珍しく???チビコが家でゆっくりまったりしているんだ。 もうすぐチビコの誕生日だし、久しぶりに夕食は外食に・・・チビコの誕生日祝いと かこつけて・・・^_^; チビコお勧めの「ランセン」へ行ったよ。 「ビーフシチュー」に大はまり・・・・・・…

ワンホール食い(^^♪

昨日買い物によったら、モンブランタルトが半額になってたんだ!!! 大好きな半額・・・これはかわなきゃ~~~ってね。 夕食を加減して・・・・・(買い物してるから別腹分準備して・・・) 食後のデザートタイムを楽しんだんだなぁ(*^_^*) 大好きなだぁ…

くいしんぼう

日曜日でかけた際、夕食を食べて帰ることになったんだ。 う~~~んランチ本活用できないかなぁッて・・・ふと終日OKのお店「くいしんぼう」を 思い出した。ってことで私とバーバは大好きな「カキフライ定食」を(*^_^*) 相方さんは、「ひれかつ定食」(6…

朝明け?!

連休明けの昨日(火曜日)、出勤前にはぴちゃんの散歩に行ったんだ!! 久しぶりの朝7時ごろの散歩・・・太陽が顔出しかけ、朝明け?!のような輝きだった。 夕焼けとはまた一足違う趣・・・・・・・ハピちゃんが立ち止まってくれ、思わず見事なオレンジ色を …

ニーニャ・ニーニョ 桜小町

友人とテクテクした後は、もっちろん遅めのランチタイムを・・・ 山の途中で簡単にお腹に入れたけれど・・・お店でゆっくりおしゃべりタイムも大切なんだよなぁ(*^_^*) ランチ本があるので、日曜日でも使えるお店にって・・・・・・・ってことで伊勢へむか…

森林公園→観音岳→滝コース

夜勤明けは嬉しいことに2連休だった・・・休みの初日は久しぶりに友人とテクテクパクパク会(*^_^*) テクテクで向かったのは、森林公園から観音岳へのコース。 下りは先日バーバと創造の森へ降りたコース。で、バーバとは無難に林道から車道へ降りたんだけ…

サングリア

昨日は夜勤明けだった。することだけはって…なんやらかんやらしていたら、10時半過ぎになっちゃった(>_<) 1時間遅くなってたんだ…(>_<) 帰りにはチビコに頼まれた用事もあるし…なら、ランチして帰るゾッて…(^-^; さぁどこで食べようか…ランチ本見て迷った……

伊豆旅行(小室山)

昼食後は小室山へ行ったよ♪ 大室山があるなら小室山もあるんだなぁ(^_^) 365メートルほどの小高い山…リフトでも登れるんだけど、遊歩道もあるんだなぁ!!本当はテクテクしたかったけど、帰る時間があるのでリフトで登ったんだ(^-^; ふと振り返ったから、ど…

一汁三菜

城ヶ崎海岸テクテク楽しんで戻ったら…ちょうどお昼に。 朝食洋食だったので、和食がいいなぁ…お腹すいたなぁ…っていいながら車に戻ったなぅ。 ふと、ペンションすく近くで(城ヶ崎駅近く)ランチの看板目についた(^_^) 豆腐チゲ鍋…1050円。チゲ鍋かぁ…って思い…

ベンション(アクアマリン)

城ヶ崎海岸駅近くのペンションでのお泊まり。クーポン券のため、何よりもお値打ち…(笑) 和室7畳…トイレ洗面無し。でも部屋の前にあり…まぁね(^-^; どうも合宿用かしら…それでも年配ご夫婦、友人と私達深め4グループ泊。食事は伊豆だけど、岩焼きのステーキ…

伊豆旅行2日目(城ヶ崎海岸)

城ヶ崎海岸駅すぐのペンションで泊まり。2日目は、予想外の上天気…!!食堂からはさんさんと輝く陽の光が眩かった(^_^) 相模湾が、穏やかに静かに眼下に広がり。波が静かに輝いていた!!まさしく絵画の景色(^_^) 優雅にのんびり朝食食べたんだ!!! 車を停…

伊豆旅行

2連休…正月も仕事で顔晴っていたし…って急遽伊豆旅行に来ちゃいました(^_^) いつものごとくお値打ちなクーポンで宿泊獲得して…!!相方さんも休みってことで。 7年ぶりの伊豆高原。亡きジージと来て以来。その時に登った大室山があまりにも素敵で…また登り…

アナログ生活

携帯電話壊れて3日目。代替を借りたけど、必要な電話だけしかしない3日間。 メールも最小限・・・不自由だなぁって思いながら・・・今回を機会にアナログ生活に1点切り替えた。 それは・・・・・・・日記。 結婚以来、家計簿兼日記(一言)は欠かさずつけて…

ショック(~_~;)&ニコニコ(*^_^*) その2

その2 相方さんドコモショップから家に戻り、手続きのことを聞いた。 その中で・・・・・新しい携帯電話はドコモショップへ送付可能ってことらしい。 ショップでそのことを知り電話もしてくれたようだけど、手続き完了後はだめだってさ(~_~;) へっ~~~保…

ショック(~_~;)&ニコニコ(*^_^*) その1

昨日朝何気なく携帯を充電しようとしたら・・・充電器が入らない?! 仕事帰りに、ドコモショップへ走ったんだけど、その時の対応で 「いやぁ~~~な対応と嬉しい対応」と経験したなぅ(~_~;) しかも2回(笑) 携帯電話買ってわずか半年??????? 何も…

初ウォーキング

3日は休みだった。朝から・・・しっかり掃除して・・・(笑) 寒いけれど天気だし、家でごろごろしてることは退屈でやっぱり歩きたくなった・・・(笑) ふと・・・昨年デカクンとお正月腹ごなしとしてハピちゃん散歩に行き、工事中の山を 探検だぁって歩い…